園子温監督映画「地獄でなぜ悪いWHY DON'T YOU PLAY IN HELL?」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


☆☆☆


○映画「地獄でなぜ悪いWHY DON'T YOU PLAY IN HELL?」見ました


ヤクザの組長の武藤(國村隼)は、妻しずえ(友近)が抗争中の敵を倒してくれたおかげで、命びろいします。そのとき、死にかけた敵の池上(堤真一)は、なぜか通りかかった映画大好き高校生、平田(長谷川博己)に血みどろの様子を撮影されます。


それから10年後、妻しずえが出所するのに備えて、妻の夢である、娘ミツコ(二階堂ふみ)の映画デビューを実現させるべく、奔走します。そして、いろいろな偶然が重なり、平田は、彼らの映画を撮ることになるのでしたが。。。


ということで、園子温監督の「地獄でなぜ悪い WHY DON'T YOU PLAY IN HELL?」見ました。異形な人たちが出てくる映画で、変だけど笑えました。また、映像から狂気を感じました。


先の読めそうで読めない展開です。映画館で笑えて刺激が得たくてドキドキしたい人にはお薦めかも。。。
0123



テーマ:映画・DVD はこちらです


本  トップへ





地獄でなぜ悪い(amazon)