週刊マンガ世界の偉人29号「ダーウィン、生物の進化の謎に挑んだ博物学者」(颯田直斗) | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


週刊 マンガ世界の偉人 2012年 8/26号

☆☆☆+


刊マンガ世界の偉人 は、朝日新聞出版から創刊された、毎週火曜日発行の、週刊マンガ雑誌です。


週刊マンガ世界の偉人28号「ブッダ、悟りを開き、人々を苦しみから救った聖者」(おおのじゅんじ)
 はこちら



○週刊マンガ世界の偉人29号「ダーウィン、生物の進化の謎に挑んだ博物学者」(颯田直斗)


ダーウィン(1809-1882年) は、20代のときに博物学者として乗船したビークル号の調査で、進化論の着想を得るのですが、その後も研究を重ね、「種の起源」を発表するのが50歳のときです。その根気強さは驚きですが、本人にとってはあっという間の年月だったかも。


もしも、ダーウィンがガリレオ の時代にこの説を発表していたら、ガリレオのように軟禁されていたかも知れませんね。。。



次号30号は シェークスピア



テーマ:週刊マンガ世界の歴史  はこちらです

テーマ:週刊 マンガ日本史  はこちらです


本 スマイル2 トップへ


歴史(amazon)