NHKアニメ「バクマン。2」第24話 「表現力と想像力」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


バクマン。は毎週土曜午後5時半からNHK教育TVで放送されている主人公たちが漫画家を目指すアニメ です


インデックス「バクマン。」 はこちらです


第23話 「勝ちと負け」 はこちら

第24話 「表現力と想像力」(2012年3月17日放送)
絵のうまい真城最高(サイコー)と原作担当の秀才・高木秋人(シュージン)が、二人で漫画家をめざしています。サイコーは、声優を目指している亜豆美保と、サイコーの作品がアニメ化になったら亜豆が主役をやりさらに結婚するという約束をしています。また、シュージンにも性格はいいが、ちょっと気の強い香耶という彼女がいて、結婚しています。少年ジャックで連載を開始したものの、連載修了。次は、ギャグマンガで勝負しましたが、自分たちの作風に合わず、自ら進言して連載をやめました。編集の美浦さんと服部さんのアドバイスで、自信のある作品を作ったシュージンとサイコー。その名も「完全犯罪クラブ」です。


編集会議で、見事連載を勝ち取ったのですが、新妻エイジのマンガには及ばないと言われます。


足らないところはどこか、考える二人ですが、「+NATURAL」の岩瀬の原作をみて、ある考えが浮かぶのでした。。。。


ということで、小畑健、大場つぐみ原作のアニメバクマン。「バクマン。2」第24話 「表現力と想像力」見ました。連載が決定した二人ですが、まだまだ上を目指します。その気持ちには脱帽ですね。第24話はコミック11巻をアニメ化しました。次回第25話 「票と表<終>」 です3242


追記
「バクマン。」第3シリーズ の放送が決定しました!




追記
「バクマン。」第3シリーズ の放送が決定しました!

テーマ:(お)小畑健、大場つぐみ バクマン。等  はこちらです

インデックス:バクマン。獣の奏者エリン  はこちらです


スマイル2トップへ


バクマン。(amazon)

小畑健(amazon)

大場つぐみ(amazon)



第1シリーズのDVD↓