まちかど情報室 「 いちご大好き!」2012年1月13日  獲ったいちごでケーキが作れるいちご園 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


ペタしてね

2012年1月12日のまちかど情報室「みんなで演奏しようよ!」 はこちらです()

2012年1月13日のまちかど情報室は「 いちご大好き!」 でした。(NHK まちかど情報室HPへリンク。このページはTVを見た印象を備忘録代わりに綴っています。詳しくは、HP等でご確認ください。)


今回の話題はいちごです。いちごは、他の果物と違って、嫌いという人がほとんどいない人気者です。いちごといえば、甘酸っぱい 紅ほっぺを 推したいです。。。



一つめは いちごや関連製品を売る道の駅、道の駅 にのみや http://michinoeki-ninomiya.jp/
いちご祭りを月に一回ほどやっているそうです。皆さん安いと言って大量に箱買いしていました。


二つめは ケーキが作れるいちご園、有限会社いちごの里湯本農場 http://www.itigo.co.jp
自分で獲ったいちごでケーキが作れるいちご園です。これ、楽しそうでいいですね。山盛りにいちご載せたいです。このアイデア、全国のいちご園で使えそうです。


三つめは ストロベリーハラー、OXO(オクソー) http://www.oxo.com/
いちごのヘタをとる道具です。簡単にくりぬけます。


 三つめ




音譜 いちご トップへ


テーマ:ニュースまちかど情報室など2012 はこちらです

テーマ:ニュースまちかど情報室など2011 はこちらです

テーマ:ニュースまちかど情報室など2010 はこちらです

テーマ:ニュースまちかど情報室など2009 はこちらです

テーマ:ニュースまちかど情報室など2008 はこちらです

テーマ:ニュースまちかど情報室など2007 はこちらです


テーマ:今月のまとめ…まちかど情報室は はこちらです