伊坂幸太郎「陽気なギャングが地球を回す」読みました。 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

陽気なギャングが地球を回す

☆☆☆+

2006年2月 394p 祥伝社文庫 2003年2月ノン・ノベル新書(祥伝社)から刊行。



伊坂幸太郎「陽気なギャングが地球を回す」読みました


自分たちをギャングと呼ぶ仲間たちが、綿密な計画を立てて銀行を襲い、見事予定通り成功しました。


しかし、車で逃げているところ、別な車に追突されかけました。そこから出てきたグループたちに、銀行強盗をして集めたお金を全部持って行かれました。彼らはこのお金を回収できるのか。。。


ということで、伊坂幸太郎「陽気なギャングが地球を回す」読みました。簡単に言えば上記のような筋書きです。彼の作品はちょっぴり理屈っぽいところがあり、また一見関係のなさそうなことが結びついていったり、あり得ない設定が、あり得るように思えたり。。。これらすべての要素が入ったデビュー2作目の作品となります。


初期作品ですので文章的にはちょっと洗練されていませんが、彼の特徴が詰まった作品になってます。3260


映画もありました↓




テーマ:(い)伊坂幸太郎   はこちらです・・・

テーマ:ミステリー      はこちらです・・・


本 スマイル2 トップへ


伊坂幸太郎の本(アマゾン)