NHKアニメ GIANT KILLING(ジャイアント キリング)#17 見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


GIANT KILLING(ジャイアント キリング)は毎週土曜午後6時25分からNHK教育TVでやっているサッカーアニメ です 。



#16 はこちら


#17 2011年1月23日(土)
プロサッカークラブ「イースト・トーキョー・ユナイテッド(ETU)」は弱く、いつも降格圏内です。フロントが探し出した監督は、達海猛です。彼は10年前までETUに所属し、海外に出て行った選手です。でも、イングランド5部で監督をやっていた経験があります。


開幕から連敗しますが、名古屋グランパレス戦では、見事今季初勝利を挙げます。それからは、好調を維持しています。


そんななか、フォワードの世良は、なかなか結果が出ず焦っていました。清水との試合の後半で、ビッグチャンスが巡ってきました。思い切ってシュートをしようとするのですが、気合いが空回りしてしまい、ねんざで1週間の試合に出られません。


落胆する世良。同じくベテランの堺は、それとなく励まします。


次の試合は浦和。ケガで8ヶ月戦線離脱していたフォワードの夏木が復帰し、いきなりゴールを決めました。しかしゲームは引き分けです。。。


ということで、GIANT KILLING 第17話です。世良、夏木、堺。いずれもフォワード。チームメイトでありますがライバルでもあります。今回も選手の内面が良く描かれていたと思いました。。。


追記

アジアカップの決勝、今晩遅くキックオフです。今持てる力を出し切って、思いっきりプレーしてくれたらいいなと思います。




テーマ:アニメ・漫画 はこちら・・・


わんわんトップへ



GIANT KILLING(amazon)


アマゾンのコミック・アニメなどはこちら・・・