NHKアニメメジャー第6シリーズ第25話 「未来へ <終>」見ました 最終回!大団円! | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです 。


過去のコミックの内容を知りたい方はこちらのインデックスへどうぞ

アニメメジャー第1、第2シリーズ、コミック32巻まで

アニメメジャー第3、第4シリーズ、コミック33巻~54巻

アニメメジャー第5シリーズ、第6シリーズ、コミック55巻~



また、第5シリーズ、第6シリーズも再放送中です

10月3日(日)8時よりBShiで放送予定の第6シリーズ第2話「鮮烈デビュー! レビューはこちら

10月2日(土)9時より教育TVで放送予定の第5シリーズ第25話「明日への道 <終>」 レビューはこちら

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・


第24話「栄光への執念」 はこちら



第6シリーズ第25話 「未来へ <終>」2010年9月25日(土)
吾郎は、単身アメリカに渡り、2年目のシーズン。チームのホーネッツは、見事地区優勝!しかし、吾郎は腕に血行障害があり、手術をしました。。。


ギブソンJrがワールドシリーズで優勝するのを見た吾郎は、いてもたってもいられません。しかし、過去の前科がある吾郎です。球団のお目付役、ソフィアが、そこはしっかり監視します。


シーズン終了後、日本に帰るのですがソフィアは日本にも付いてきました。吾郎と清水薫のデートの時にも付いてくるのでした。そして、ソフィアは、薫に吾郎と結婚し大リーガーとの妻となる決意はあるのか、と迫るのでした。。。


ということで、TV第6シリーズ第25話 「未来へ <終>」です。TVは大団円を迎えました。のべ6年間、TVシリーズとおつきあいしてきました。どうやら、原作も78巻で終わりのようです。メジャー第7シリーズがないと思うと、非常に寂しいです。


今でも、ロードオブメジャーの第1シリーズオープニングテーマ「心絵」を聴くと、ワクワクドキドキします。。。長い間楽しませてくれてありがとうございました。第24話は、75巻をアニメ化していました。


追記
コミックレビューの方が74巻で中断していますが、時間があるときに仕上げていきたいと思います。。。




各シリーズのレビューです

アニメメジャー第1、第2シリーズ、コミック32巻まで

アニメメジャー第3、第4シリーズ、コミック33巻~54巻

アニメメジャー 75メジャー第5シリーズ、第6シリーズ、コミック55巻~

MAJOR 75(amazon)





野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR