満田拓也 NHKアニメメジャー 第6シリーズ第1話「スーパールーキー」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜6時より、NHK教育TVで放送中の野球アニメです


過去のコミックの内容を知りたい方はこちらのインデックスへどうぞ

アニメメジャー第1、第2シリーズ、コミック32巻まで

アニメメジャー第3、第4シリーズ(毎週土曜午前9時より教育TVで放送中)、コミック33巻~54巻

アニメメジャー第5シリーズ(毎週日曜午前8時よりBShiで放送中)、コミック55巻~

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・


いよいよ第6シリーズが始まりました。。。第6シリーズのレビューです。


第6シリーズ第1話「スーパールーキー」2010年4月3日(土)
吾郎は、単身アメリカに渡り、3Aのメンフィスバッツで、クローザーとして活躍し、チームを優勝に導きました。野球のワールドカップでは、クローザーとして出場しましたが、アメリカに逆転サヨナラ負けでした。。。


新たなシーズンが始まりました。ファンは五郎のことをちやほやしますが、他の選手はまぐれだと思っています。吾郎は自分自身、心の持って行き所がなく、すごくイライラしています。


そして、バッツのメジャーチーム、ホーネッツのエキシビジョン(オープン戦)に出場します。そして、好投するのでした。。。


ということで、TV第6シリーズです。何か大人びた五郎君でした。また、イライラしていて重苦しい雰囲気でしたね。第1シリーズから比べると、だいぶ違ったドラマになってきました。。。


今回はオープニングテーマが流れませんでしたが、どうやら、第1シリーズオープニングテーマ「心絵」のカバー曲のようです。それが聞けるであろう次回の放送が楽しみです。第6シリーズ第1話は66巻 をアニメ化していました4040


MAJOR(66)




野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR