「もっと手軽に魚焼けます」2009年10月2日 まちかど情報室 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

2009年10月1日のまちかど情報室「お弁当に愛用しています」 はこちらです 


2009年10月2日のまちかど情報室は「もっと手軽に魚焼けます」 でした。
昨日に引き続き、台所周りの話題でした、テーマは「魚」。たま~に、港の近くの直売所にいくと、いろんな魚が並んでいてワクワクしますね。さかなくんではないけど。。。


ひとつめは、トングにもなるすくっパッ、竹原製罐(株) http://www.occn.zaq.ne.jp/takecan/  

魚が崩れないように取り出せる。トングです。秘密はグリルの間にトングの櫛の部分が入り込み、全体でサンマなど細長い魚を持つことができるからです。


ふたつめは、焼き焼きグリル、及源鋳造(株) http://www.oigen.co.jp  

グリルの入れて焼ける、鉄板プレートです。グリルが汚れることもなく、また、鉄板プレートの余熱で、下側も熱することになるので、裏返しにすることなくできます。また表面が細かな点状になっていて焦げにくいです。そのまま食卓に持ってこれます。その場合、鉄板が熱いので保温効果も高いです。おいしそうでした。


みっつめは、チンしてこんがり魚焼きパック、小林製薬(株)http://www.kobayashi.co.jp/
電子レンジではさんで、魚を焼くことができます。接する部分が170℃以上にあがります。調理時間が短いですので、弁当作りなどに便利です。


ひとつめ          ふたつめ         みっつめ




ニュースまちかど情報室など2009年~ はこちらです

音譜  割り箸 トップへ