アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです 。1月から、4年目第4シリーズ突入です。
第4シリーズ第10話「無理じゃねえ」 はこちらです・・・
第4シリーズ第12話「嘘つき!」
はこちらです・・・
吾郎は、単身アメリカに渡り、トライアウトを受けました。そして、3Aのメンフィスバッツで、クローザーとしてスタートを切りました。吾郎とキャッチャーのサンダースは、今年バッツが優勝できるよう誓うのでした。
しかし、バッツは開幕から2勝6敗で調子に乗り切れません。というのも、チームの皆が自分の成績のことを考えて、一球一球のプレイの大切さを忘れているからです。いらだつサンダースですが、どうしようもありません。
そんななか、9回同点の場面で、吾郎は志願して登板します。打ち取ったと思ったプレイを三塁手にエラーされてしまいます。次の三塁フライは吾郎が自ら取りに行きました。そして啖呵を切ります「今年はバッツを優勝させる!やる気のないプレーでじゃまする奴は容赦しない!」
ベンチでもサンダースが監督をはじめ皆に活を入れますが、何も変わりません。サンダースは自らの打席で、ガッツのある内野安打をするのでした。次のバッターの吾郎もデッドボールを受けらながらも塁にでました。
皆の気持ちが動き始めました・・・
ということで第11話です。プレーの雑なバッツの選手たちが、吾郎の闘志溢れるプレイをみて変わっていきます。吾郎はこういうのが得意ですね。小中高時代から、いつもこういう役回りは得意です。吾郎って、人の心を動かす達人です。指導者としても優秀になれるのでしょうね、なんてつまんないことを考えてしまいました。そんなことはさておき、次回は、またまた完全オリジナル!!!予告によれば、三船リトルの監督がまたまた腰痛で、小森が臨時監督をやるというお話のようです。次回楽しみです。
第11話は50巻の内容でした。。。
メジャー50巻 の紹介はこちら・・・
テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック はこちら・・・
メジャーの記事が一覧できる テーマ:index はこちら・・・