「子どもの思い出 残します」 2008年3月10日、まちかど情報室 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


2008年3月10日の、NHKおはよう日本 まちかど情報室は「子どもの思い出 残します」でした。


3月7日の「納豆 もっとおいしく」 はこちら・・・


最近、子供の頃の書いた予定帳やノートなどが出てきました。たいしたモノではないものの、読み返すとその頃が思い出され非常に懐かしく感じます。。。こどもの思い出、残してあげておきたいですね。


ひとつめは、思い出の品を缶詰にしてくれるサービス、思い出の缶詰、(有)ハーモニー(東京 墨田区)http://www5c.biglobe.ne.jp/~harmonym/
思い出の品を缶詰にしてくれます。缶の大きさは大型では 約直径15.3cm×高さ17.2cmです。周りも写真で飾ってくれます。番組で紹介された家族は、子どもの少年野球の記念品などを入れていました。


ふたつめは、賞状や作品類をすっきり収納できるファイル、お絵かき作品ファイル、(株)コジット(大阪)、http://www.cogit.co.jp
いろいろな大きさの作品をこのファイルに入れておけます。大きさタテ40×ヨコ57×厚さ4cm 、大ポケット・中ポケット各10枚、小ポケット12枚、CD収納ポケット2枚が付いています。散逸しなくて良いかも。


みっつめは、抜けた乳歯を保管するボックス、TOMAオリジナルティースボックス ジュニア、(株)主婦の友ダイレクト(東京 千代田区)http://www.s-direct.co.jp
子どもの乳歯を取っておく箱です。子ども写真も飾れるようになっているし、ひとつひとつ歯が入る場所が決まってます。これがあったら、我が家も屋根に投げたり、床下に投げたりしなくても良かったです。これいいですね、お薦めです。


よっつめは、子どもの絵をアート作品にしてくれるサービス、リトルアーティスト(東京 港区)http://www.littleartist.jp
子どもの描いた絵に、アートコラボレーターが手を加えることにより作品に仕上げます。


ふたつめの絵などの収納ボックス



テーマ:ニュースまちかど情報室など2008年~ はこちらです

ニコニコ トップへ