東野圭吾原作 フジテレビ ガリレオ 第7話「予知る」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

フジテレビのドラマ、ガリレオ  第7話「予知る」見ました。


第6話「夢想る」はこちら・・・  

第8話「霊視る」はこちら・・・  


助手の栗林(渡辺いっけい)の友人、菅原(塚地武雅)が離婚しました。


原因は菅原の浮気なのですが、浮気相手は菅原のマンションの向かいで、彼に首つり自殺するところを見せて自殺しました。でも、菅原はその1週間前にも、同じ光景を向かいのマンションで見たといいます。これって予知???


栗林から相談を受けた、帝都大学準教授、湯川学(福山雅治)は、新米刑事の内海薫(柴咲コウ)を連れ添い、菅原の元妻、静子(深田恭子)に、事情を聞くに出かけまいた。。。


ということで、今回の第6話は、面白い、実に面白い(ガリレオの口まねしてみました)。ここ2話ほど、ちょっと中だるみ的かなと思いましたが、今回役者陣がよかったですね。渡辺いっけいの説明のヘタさ加減、塚地武雅の哀愁の漂う男っぷり、悪女がピッタリな深田恭子。。。


また男のダメさ加減を指摘する内海(柴咲コウ)が後半では女性の悪魔的なところを説明するという展開。一番笑えたのは、菅原から借りた鉄道ジャーナルを「面白い、実に面白い」といって読みふける、湯川(福山雅治)ですねー。



今回のドラマの原作、予知夢「予知る しる」の紹介はこちらです。


今回のドラマの原作、予知夢「予知る しる」の紹介はこちらです。

  

東野 圭吾 予知夢


東野圭吾の本、ガリレオなどの感想は、こちらです。


本  トップへ