「冬にも便利 洗濯グッズ『干す』」 2007年11月12日、まちかど情報室 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

2007年11月12日の、NHKおはよう日本 まちかど情報室は「冬にも便利 洗濯グッズ『干す』」 でした。


この時期、なぜか洗濯グッズの紹介です。どうやら、この時期は乾きずらい等、あるようです。毎日の仕事ですので、できたらなるべく楽にやりたいですよね。6月7日のまちかど情報室にも洗濯グッズの紹介がありました。

ひとつめは、洗濯物を干すときのエプロン、カンガルーランドリーエプロン、コジット http://www.cogit.co.jp/
おなかの大きな袋に洗濯物が入るエプロンです。袋の下はメッシュになっています。靴下などを探すのも楽です。洗濯ばさみを入れるポケットや物干し竿を拭くための雑巾をかける場所もあります。これを使っている女性は「今までは飼っている犬に洗濯物をいたずらされましたが、これなら大丈夫です」これを使えばしゃがむ回数は減りそうで、便利ですね。


ふたつめは、フックが立つ小物干し、ジャンボ角ハンガー、コグレ産業 http://www.kogure-inc.co.jp/jumbo.html
小物干しのフックが、物干し竿にかけやすい小物干しです。本体がしっかりしているので、本体部を持って、物干し竿に掛けることができます。


みっつめは、サッシに取り付けるハンガー掛け、窓わくハンガー、アズマ工業株式会社 http://www.rakuten.ne.jp/gold/kaihyaku/
窓枠の隙間に取り付けることができるハンガー掛けです。釘やねじは使いません。てこの原理で重さがかかると固定されるしくみになっています。取り外し簡単で使わないときは片づけておくことができますので便利です。


ひとつめのエプロン


ふたつめの小物干し(ピンチ48)


みっつめのハンガーかけ



テーマ:ニュースまちかど情報室など07年4月~ はこちらです


せんたく  トップへ