フジテレビ ガリレオ 第1話「燃える」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

フジテレビのドラマ、ガリレオ第1話「燃える」見ました。


人の頭が燃え上がるという怪事件が起こりました。


この事件のヒントを仰ぐために、草薙刑事(北村一輝)の知り合いの帝都大学準教授、湯川学(福山雅治)に助言を求めに行くのは、新米刑事の内海薫(柴咲コウ)です。


湯川はこの事件を聞き、初めはさほど興味を示さなかったのですが、現場に行って子供が赤い糸を探しているという話を聞いて、俄然興味を持ち出しました。ついにはこの事件を証明するために巨大な実験装置まで用意するのでした。。。


というわけで、東野圭吾原作の探偵ガリレオ、  予知夢容疑者Xの献身 でおなじみの湯川学が主人公のドラマが、いよいよ始まりました。


原作では出てこない内海薫でしたが、全然違和感なくとけこんでいました。それから、湯川学役の福山雅治が、はまってます。ちょっと格好良すぎ。一方、草薙刑事の北村一輝は何となく原作のイメージとは違う感じもしますが・・・


まあ、これからしばらく、ミステリードラマが楽しめるわけで、要チェックしたいと思います。。。


今回のドラマの原作は、探偵ガリレオ「燃える もえる」の紹介はこちらです。


第2話「離脱る」はこちらです



追記 

アメーバニュースに下記のような記事がありました、参考までに記しておきます。

月9新ドラマ「ガリレオ」 番組連動型サイト開設
 フジテレビは、15日夜9時スタートの新ドラマ「ガリレオ」に連動したコミュニティサイト『ガリレオ研究室』をPC・ケータイともに開設する。.......... ≪続きを読む≫

 



東野圭吾の本、ガリレオなどの感想は、こちらです。


本  トップへ