メジャーMajor―Dramatic baseball comic (24)/満田 拓也  | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

Major―Dramatic baseball comic (24)

週刊少年サンデー1998年48号~1999年5/6号(9話収録) 1999年6月 小学館 少年サンデーコミックス


23巻はこちら・・・

25巻 はこちら  


三船東中三年生の吾郎は、海堂高校のセレクションを突破し、海堂高校の野球部にはいることに決定しました。また、吾郎へ密かに思いを寄せる清水薫は、海堂高校も合格しますが、ソフト部がないという理由で、結局、聖秀高校を選びます。


そして、三船東中対三船リトルOBの親睦試合も行われて、めでたく中学編が終了しました。。。


さて、海堂高校に入学した吾郎たちですが、吾郎たちは1軍、2軍の下の戦力となります。船で連れてこられたのは、海堂高校の三倉島養成所、通称、夢島です。吾郎たちはこの島で、半年間、トレーニングを積まなくてはいけません。


といっても、合宿所は木造、トレーニングルームもろくにありません。そこで、地獄の特訓が始まりました・・・


ということで、いよいよ海堂高校夢島編突入です!吾郎たちはここで、さまざまな特訓をします。いかにもマンガチックな特訓もありますが、ハードそう。。。今のところ吾郎は難なくクリアするのですが、次巻からの展開、少し心配ですねー。


(24巻の内容は、TVだと  TVだと 第2シリーズ 第13話 また・な…、第14話 夢を見る島 になると思います)


25巻は10月27日の予定です

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちらです・・・


野球ボール スマイル2トップへ