メジャーMajor(34)/満田 拓也 読みました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

Major―Dramatic baseball comic (34)/満田 拓也

週刊少年サンデーH12年47号~H13年4・5号 2001年4月 小学館 少年サンデーコミックス

33巻の紹介はこちらです


祝!NHKアニメ第三シリーズ放送ということで、34巻を読みました


主人公の吾郎は、野球部のない聖秀高校に転入し、野球部を作ろうと奮闘します。しかし、男子が全部で9人足らずしかいません。野球部にはいるのを納得したのは、吾郎と野球勝負をした藤井のみです。あとの男子には、例によって「練習試合で勝ったら、野球部に入ってくれ」のような啖呵を切ります。またまた、野球シロウトたちが吾郎に巻き込まれて野球をやる羽目に・・・


その中でひとり、田代はどうも複雑です、野球をやったことがあるようなのに、練習試合中に、ことごとく吾郎に反発するのでした・・・


吾郎が、男子を説得していきます。ほとんどの男子は吾郎の野球の腕をみて、やろうと決意をするのですが、田代が、いったいどこに向かうのか、ちょっと不安は34巻でした。


35巻の紹介はこちらです・・・



テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちらです・・・


野球ボール スマイル2トップへ