NHKアニメメジャー第1シリーズ第1話~第9話見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

NHKも元旦早々からやってくれます。朝8時から、ほぼ4時間。メジャー第1シリーズ第1話から9話まで再放送しました。お笑いや駅伝のほうがいいと思いつつも、ついつい観だしたら終わらなくなってしまいました。


泣けますねー、この漫画。筋がわかっていても泣けます。お父さんと死に別れるシーンやいじめられている小森が野球をやる決意をするシーンとか、泣き所はいっぱいです。また、オープニングのロード・オブ・メジャーの「心絵」も泣けます。今日の再放送も見そうな自分が嫌ですね・・・


第1話から9話までは、コミック第1巻から第5巻の途中までをアニメ化したものです。


満田 拓也
Major―Dramatic baseball comic (1)
満田 拓也
Major―Dramatic baseball comic (2)
満田 拓也
Major―Dramatic baseball comic (3)
満田 拓也
Major―Dramatic baseball comic (4)
満田 拓也
Major―Dramatic baseball comic (5)