2006年7月7日。七夕です。飾ってみました。 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

七月七日は七夕です。今年も飾ってみました。

いろいろある世の中です。多少ふれはあるでしょうが、無事に平和に仲良く過ごせるように(ついでに仕事もうまくいくように)祈りを込めていろいろと願い事を書き、飾りつけました。短冊や飾りは昨年の残りや余りを使いました。

今は100円ショップでも紙縒(こより)が、売っています。


自分の勝手な願い事が書けます(^O^)。なかなか楽しいです。お薦めな季節行事です。

今年も無事飾りつけができました。