ダレン・シャン4巻バンパイア・マウンテンは、新たな物語の始まりだった | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

ダレン シャン, Darren Shan, 橋本 恵
ダレン・シャン4―バンパイア・マウンテン

☆☆+


ハリー・ポッターよりは肩の力を抜いて読める(でもダークな)ダレン・シャンシリーズ。第4弾のバンパイア・マウンテンは、ダレン・シャンたちが、バンパイアの聖地を目指して旅します。まるで、巡礼のような旅です。

ここで、ダレン・シャンは、バンパイア族が、狼と仲良しであることを知るのでした。着いたのち、ダレンシャンには新たな試練が、立ちはだかっていました。まさしくそれは試練です、その試練が何かというのは、わかりません。試練としか書いてありません。その詳細は・・・次回へつづくでした、シャンシャン。


前三作の方が緊迫感があったかな。でもここで読むのをやめるわけにはいきません。次回以降に期待しましょう。