熱いスピーチ |   SHINABE TOGO
本日は八名のお客様にご来店頂きました。

その内の一人の、お客様に大事な事を改めて感じさせられたお話。

その方は僕が銀座のdrive for gardenでアシスタントをしてた時に出会ったお客様。

当時カラーをメインに塗るのが仕事だった時の事。

僕はお客様に入る前に絶対言う事がありました。

「絶対良い色にします、過去でベストを出します!」と。

や、おふざけや軽はずみの発言ではないですよ、どんなに仲良くなったお客様でも絶対言ってました。

まわりからそれがどう見られてたなんか知りませんが自分は本気でした。

言ったからにはそれが逆にプレッシャーにはなりますがそれが自分が出来る最大の仕事であると思ってたから。

で、薬剤選定なんて当然慎重になりますし塗り方だってそう。

そうやってやってきて、今日、来て頂いたそのお客様にあなたのカラーが一番よかったって。

嬉しかったです。

なんか技術に入る前の僕が絶対言ってた事が凄い気持ち良くて嬉しかったみたいです。

伝わるんだなぁって感じました。

改めてこういうのが大事なんだなって。

気持ちです、気持ち。

技術はあって当たり前。足りないなら練習するだけ。

でも気持ちなんて気の持ちようです。

僕はこれからも当然の如く明日からもそうやって言ってやり続けます!

気持ちだけは誰にも負けないぞ!


みたいな。笑

なんだか今日は長文でしたね。

自分で読み返してもまとまってないなぁ、と思います。すみません。笑

でも、伝わりますよね。

気持ちはあるんだなって。笑

さあ、明日から土日です。

もう一踏ん張り!

頑張るよー