しんのすけ
こたろう

glitter-graphics.com


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-20

10th ♡ birthday

テーマ:ブログ

 

 

 

 

 

 

 

しんのすけ   こたろう

 

10歳の誕生日おめでとう

 

{871983C1-E9AB-4511-9291-2732C8F9DF83}

 

 

 

 

2007.6.20日早朝

あなた達は生まれました

 

しんのすけが103g

こたろうが96g

 

 

初めてあなた達を見た時、

お母さんのオッパイに一生懸命吸いつく姿が、とても可愛かった

 

 

 

ブリーダーさんの店が近所という事もあり

時間があれば二人の成長した姿を見に

ブリーダーさん宅へお邪魔してました


仔犬の成長は早いもので、あっという間に、濃いレッドの毛に覆われ

つぶらな瞳が開き、ヨタヨタ歩く姿がなんともいえなかった

 

 

 

しんのすけ

 

{757FE82E-0F6C-421F-9A0F-3A32CA8479B4}
 
 
 
こたろう

 

 

{D4846E11-CEFC-4DB9-8807-660652F742ED}

 

 

 

ブリーダーさんに、この子の中から好きな子を選んでくださいね

と言われ、どの子にしようか悩んだよね

 

 

その時は一匹だけの(はず)つもりでいたので

 

 

 

 

あの日までは・・・

 

 

 

 

 

今では何処へ行くにも何をするにも一緒の兄弟ですが

 

 

{B274F072-040A-48DE-8E92-7FA7ABC35304}

 

 

最初から、あなた達兄弟が一緒に暮らせるとは

この時まだ決まっていなかったんだ

 

パパとママが最初にこの子って決めたのが、しんのすけ

 

 

その時まだ1ヶ月半

 

 

しんのすけは少しぷっくらしてて、なにより動きが活発で

他の子と元気に転げ回ったり、追いかけっこしたり

凄く元気で活発な子だった

 

そんなしんのすけの姿を見にブリーダーさんの所へ

毎週末お邪魔して、成長する姿を見るのが

楽しみだった

 

 

 

 

この子って決めた時の兄弟の写真

 

{1736E83D-FDB6-4A75-870C-BF6A74E33C05}

 

 

 

 

他にも、同時期に生まれた子が5,6匹いてね

みんな楽しそうに遊んでいるのに

しんのすけの後姿だけを、ひたすら追いかける子がいてね・・・

 

 

そう

それがこたろうさん

 

 

本当の兄弟なのはわかるけど

他の子とは全然遊ばないし、しんのすけの後しか追わないのだとか

ストーカーだよね

 

 

 

その後も何度かお邪魔したのですが・・・

毎回、しんのすけの後を追いかけてきてはパパママが

しんのすけを抱っこしてるテーブルの下で

小さな声でクーンクーンって泣いていたよね

きっと、ボクのお兄ちゃんとらないでって

言ってたのかもね

 

 

 

 

ブリーダーさんが言うには、しんのすけの姿が見えなくなると

精一杯の鳴き声で、しんちゃんを探すんですよ・・・って

 

 

 

しんちゃんが居なくなって一人になったら

この子大丈夫かしら?

とか聞いちゃったから、さあ大変!!

 

 

帰りの車中では

あの子、しんのすけと一緒に居たいかな?

 

・・・とか

 

本当の兄弟だし離れ離れにさせるのは可哀想だよね?

 

 

・・・とか

 

でも、やっぱり二匹は大変だよね

 

 

・・・とか

 

 

それから一週間悩みました

 

 

そして・・・

 



パパとママが出した答えは

 

二人一緒に家族に迎えよう。でした

 

 

 

 

 

 
へへへっ

ちょろいもんだわ

{3E19385A-A5A6-46FE-B373-329F2AAF29E2}





 

すぐにブリーダーさんに連絡して

あの子の家族が決まっていなければ、あの子も一緒にお願いします

・・・と

 

それが決まったのが、しんのすけが我が家に来る一週間前

 

 

急遽、買ってあったケージでは小さそうだったので

二人用の大きいケージを注文したり・・・色々追加で大変だった

 

 

でもね・・・

 

こんなかわいい子二人が同時に

家にやって来るって考えただけで

うれしかったよ♪

 

{58A2E635-2EDB-4C8C-9724-2D521B85652E}
 
 
 
 
こたろう  1歳

 

{B5D0DE14-DF3F-44D8-A537-44C6699EA6D7}
 
 
 
 
しんのすけ  1歳

 

{F909A465-C7DB-41DD-86D6-0D59533FDF5A}

 

 
この10年間、怪我や病気
色々な事があったけど・・・

 

 

これからも元気でいてね

 

 
 
 
 
 
 
しんのすけ、こたろうのお母さん
 
かりん
 
{0C07F1E0-7318-4913-817C-DEE35ED6AEC9}
 
 
 
お父さん
 
ショービット

 

{CAFE017A-2AE3-4947-B3D1-1F2A7E0206A5}

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-11

トリミングは眠い

テーマ:ブログ







しんのすけ

トリミング

迎えに行ったママンから

写メ送られてきた






『しんのすけダウン寸前』って

{D46EAA85-C180-4842-95BD-BEA79C1D845E}

もう

寝てるね❗️







家に着くまで

起きなかったってさ

{C68EDEF5-DEA2-40A0-BAEC-948B28EC8C99}









おつかれさま

{6A6DC0D2-4098-4CA3-8420-57C713F67291}











あさいちで

こたちゃんの💩踏んだ


あの感触だけは

確認しなくもわかるわ


深夜に💩するなよ❗️

それも廊下で






始まりはシーツの上なんだけどね・・・





AD
2017-06-07

こたろうと追いかけっこ

テーマ:ブログ





こたろうさん

トリミング



こたろうさん

シャンプーが大嫌いで

ポチャ入るよ!

っていうと

逃げまわり

色んな場所に

隠れます



ちっちゃいから

どこでも隠れられるから

これまたタチが悪い




テーブルの下とか

テレビボードの裏とか

ベッドの下とか

6㎝の幅と

僅かな高さがあれば

どこでも入れる

おちびちゃん



シャンプー前の

追いかけっこは

疲れます


ちび助↓↓↓  現在1.4㌕

{6066458A-2EA4-42DB-B560-39A5E72BD468}
大きさの分かる写真ないのでデータを写メ










でね





小さすぎて

足裏にバリカンが

上手く入らなくて

何か無いかな?

って・・・

ふと思いついたのが






パパの鼻毛カッター❗️






ナイスアイデア👍

使ってみたら

これまた綺麗にカットできますやん

{669AC625-BBE8-41E2-95E4-18615B6D025F}




えっ?



わかっちゃった?



足バリ終わってね

こたちゃんトコトコ歩いたら

赤いシミが・・・



あちゃーーーw

微妙に肉球擦りむいてて

血が出てるのよ!






でもね






これで安心








絆創膏

{4CC856DD-AA9A-44E0-BB5C-583B6D9664D6}



もうね



鼻毛カッターは



使っちゃダメ ❌









絆創膏って・・・

{CBED7DB8-E22E-4278-9B4A-8F19D98F0FEE}

しんのすけも抜糸が終わって

すっかり食いしん坊の

しんのすけに戻ったよ!

心配してLINE、メッセージ

電話、電報、モールス信号

くれたお友達のみんな

ありがとん







誕生日まであと少し








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-29

しんのすけのつづきのつづき

テーマ:ブログ







よっ!


つづきのつづきなのら

{1D2BC845-CD70-41C2-8D11-772B692047A9}



えぇーーーーーーーーーーっと

どこまで書いたっけ?🤣

なにせ近頃

車の鍵を手に持って

車の鍵を探すボク😂😂😂






あっ、思い出した!

朝になっちまったんだわ🤣

やっぱ術後の看病は気を使うよね
完全に麻酔が切れて痛みが激しいのか
時折小さな声で
ウゥーーーーーッ ウゥーーーーーッ
って唸るのよ😂
朝ご飯も、また吐くかもしれないから10gずつ食べさせた、、、
何でもなければ20秒もあればペロリと完食する食いしん坊の、しんのすけも
さすがに痛くて食べるのも二、三粒ずつ
豆乳飲むのもペロッ、、、ペロッ、、、ってな感じ

で、傷口がつれて痛むのか、ずっとお座りの体勢
伏せも出来ず、ひたすらお座り😭
お座りしたまま寝てたわ!

こんな感じで↓↓↓

{88142726-CBDB-4863-B389-AADAF3DDCCAF}




でもね、夕方には痛みも少しマシになってきたみたいで
楽になれる体勢とりはじめたので安心したわ!
朝ご飯も吐かなかったから、夕食は分けずにあげたら
ゆっくりだけどパクパク食べてくれた😂

寝床も楽な体勢出来るように羽毛布団出してみたら気に入ってね🤣
お腹いっぱいになって眠くなったら羽毛布団で
あっ!っという間に爆睡

{DBFAB3FC-B006-49E9-AA10-244A927B8DA7}

なぜか、こたちゃんもフカフカお気に入り?



しんのすけも、こたろうも
朝まで爆睡してたわ🤣

{689F826A-5DFD-4E08-B564-DC274DA2A89D}

便乗こたちゃん🤣




3日目は痛みも全然ないってくらい朝から元気で
いつもの腹減った合図のテーブルを爪でチャッチャして飯くれーーーーーって😂

元気になってくれて一安心
後は、病理検査の結果だけが心配だったわ!

結果は土曜日って言われたので
病院🏥には一番乗りで行ったのよ😅

待ってる間のドキドキwww
あれは身体に良くないな🤣🤣🤣

{EA73EF29-4037-4CA8-BB9D-63EAFA484B70}




でね。

病理検査の結果




良性の脂肪腫でした!
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
{319160C3-E984-4B55-B719-7518E42C18D8}


それ聞いた途端

安心したのと同時に

一気に疲れが出たわ😅

それと、手術時にCT検査するついでに
他に何もないか全身を撮って貰った結果
他に異常は見つからなかったよ😆



傷口の絆創膏も取れて
散歩の許可も出たので病院帰りに
いつもの公園に寄って
ゆっくり散歩楽しんだよ🤗

{2FAA8B67-8858-446F-A8B0-A46A585C43E2}



{E2D86F0D-AE0A-4DFC-8480-F9554E8C70A2}



{33BA2A99-A905-4F19-8908-0E90F18F1711}



{8F87FCF3-7839-4EE4-96FD-F894CD6B834D}



{67BE8B6F-D18C-460A-B5AF-B7D154C98727}



{00E19AF3-AF91-431D-944F-D6D5B04E4593}

アイーン









つづく








いや








つづかない







おわり







いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-27

しんのすけ

テーマ:ブログ









よっ❗️


今日の記事は長いからなっ❗️

{C89B171F-1652-4566-B6FE-A29A6FA4A47F}

こにゃにゃちわ!



GWあけのとある日

しんのすけと戯れてたママちゃん
しんのすけはウルトラマンだぁ!
とか、訳のわからん事を言うのよ。
はぁ?ナニいってるの?って聞くと

だって胸にウルトラマンw

ここ触って!
って言うから胸の辺りを触ると
確かにウルトラマン🤣
2㎝くらいの塊が胸の真ん中にポコッと

{074D9AF3-0FFB-4374-9B40-A2A2660C2FC2}

すぐに何らかの腫瘍の塊って分かったので
すぐさま病院🏥へ直行🚙💨

細胞診の結果
殆んど脂肪なんですが大きさも2㎝あるし
異形細胞も見当たるので手術して摘出した方がいいという説明でした。
先生に、異形細胞ってガンですか?
って聞くと、先生もガンの細胞かどうかわからないとか、、、
99%脂肪なんだけど、二つ異形細胞が確認できるとか!
手術で摘出して病理検査しないとハッキリした事は分からないそうで😰

ともあれ手術してもらわない事には、ね。

とは言っても
悪性腫瘍だったらどうしよう、、、とか
色々不安になってね!

もうね
神頼みしかないよね!

行動の早いパパ
翌日、会社ズル休みして行ってきたのよ



行田八幡神社⛩


この神社
癌封じ、難病封じで有名な神社

お友達ワンコも悪性腫瘍の子が居るから
その子の分と
難病の子と
しんのすけの分と合わせて
御祈祷【特別祈願】して貰ってきたの。

少しでも良い方向になって欲しいからね

他にも色々ネットで調べたら、腫瘍とか癌専用のフードも出てるのね。

勿論、買ったわよ🤣
コレ↓↓↓

{D2154EE1-1BDB-4970-B1E3-9DFF79DD5A82}

出来る事は全てやってあげたいし😂



でね。
先日、手術してきました。

18時に迎えいに行くと、先生から説明がありました。

先生
手術は無事終わりました。
腫瘍も全て綺麗に摘出出来ました。
CT画像でも気になる所見無し。
後は摘出した腫瘍を病理検査します。と

ちなみに
手術代明細書はこんな感じ
↓↓↓
{37A35677-329D-4843-877C-6A3B0FB12C8A}

トータル84715円😱
保険入ってて良かった🤣

でね
家に連れて帰ってきて
術後だし、直ぐにご飯あげるのダメだから、とりあえず豆乳飲ませて様子見
しばらく経ってから、10gずつ1時間おきにあげたんだけど、深夜の1時に嘔吐
その後も2時と2時半に嘔吐してね。
しんのすけは吐いたらスッキリしたのか朝まで爆睡してくれたよ!
パパは嘔吐物を処理してたら朝になっちゃったけどね😅

えっ!?
パパ寝ずに仕事かって?


バカ言っちゃいけないよ!
有給休暇とってお休みよ🤣🤣🤣



2日間www


{82602CFD-93BE-448C-B5B2-56FB6CC877E4}




真面目に書いたら疲れちゃった


次回につづく🤣🤣🤣







いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。