リハビリの予約 | 膝と柔術と私

膝と柔術と私

ブラジリアン柔術とボディビルをこよなく愛す、半月板損傷をしたオヤジのブログです。
同じ趣味を持ち、同じケガで悩んでいる人がいれば参考になるかなと思ってます。

前回の続き

無事に船橋整形外科を3月22日(土)に退院し、週明けの24日(月)に館山整形外科クリニックへ。


船橋整形外科の主治医から館山整形外科の先生に手紙を預かったのでそれを届けに。

手紙とは言っても、手術の内容や今後の治療やリハビリについて書かれている書類が入っていると思われる。

それを届けるのと同時に今後のリハビリの予約。

船橋までわざわざリハビリに通えないので館山でリハビリをする。


受付に預かった手紙を提出すると

「一度、院長に診てもらって下さい」

ということなので暫く待つことに。


診察室に呼ばれ処置室に通される。


院長からいくつか質問を受ける。

「何日入院しましたか?」

「手術の時間はどのくらいでしたか?」

「痛みは?」

などなど。

「船橋の高橋先生からは抜糸は1週間後と書いてありますが、傷口が思ったよりも大きいので抜糸は10日後くらいにしましょう」


傷口は手術後初めて見るが4か所ある。


3か所は傷が小さいのでおそらく内視鏡を入れた傷かな?

皿の上に1か所、膝の真ん中らへんに2か所。

それと内側に5cmくらいの大きな傷。叫び

皿の上の傷には黒い糸が、その他の傷にはホチキスの針のようなもので止めてある。


「今週は消毒だけします。水曜日と金曜日にも来てください」

「万が一のこともあるので抗生剤を出しておきますので飲んでください」

と言われ終了。


窓口でリハビリの予約を入れて、この日の診察は終了(=⌒▽⌒=)





最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックお願いしますダウン


にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ