悩んだり不安になったら朝イチ30分カラダを動かすといい〜♪ | タオル

タオル

ありがとうございます

おはようございます♪

創業から80周年のお洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、昨年の9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{067D4679-E09D-4D18-80A2-4808C565DB16}
(2日間お休みだったのでヒゲも剃らずに見苦しい顔してごめんなさい。この後キレイに剃りました(笑))


5月1日から6日までノリと加代ちゃんが東京にカイロのセミナーに行っているので大変だと思いながらも、こんな環境で朝からウォーキングが出来て本当に幸せです♡

セミナーの間は糖質たっぷりの白砂糖で味付けした甘辛いお弁当が毎食出ていたみたいで大変そうかと思っていましたが本人たちは、それをかいくぐって楽しんでいるみたいだったのでこちらも嬉しくなりました♪♪

5月3日・4日と全く仕事が入っていない2日間を過ごしました〜♪久しぶりに妻とも同じ時間を過ごせて幸せでしたー♪

{5FB427E2-A1BC-4D09-A326-A4544A4ADB8D}

(初の小松イオンにも行ってきましたー♪人が多くて15分で退散しましたが(笑)GWですもんね〜。人が多くて当たり前です。僕たちも行ってるわけだし。)

日頃からどこまでが仕事でどこまでがプライベートなのかわからなくなっているほどの仕事はまだまだ出来ていないのが実情ですが、僕たちのライフスタイルそのものが商品であることはしっかり認識しています!!

食事で健康管理は気をつけているものの、休んでいても何故か仕事のことが気になったり、休んでいると何故か罪悪感に襲われたりとイチイチややこしい(笑)別に休めばいいし目の前のこと楽しめばいいのにね〜。

でも、そんな傾向性だからしょうがない。騒いでいることを認識して、にもかかわらずゆっくりすればいいし、楽しめばいいのだからと自分自身に言い聞かせています。

そんな中でも5月に入りお天気もほぼ毎日晴天なのでウォーキングを始めました。

小さいことが気になったり、本当はどうでもいいことなのに悩んだりしていても、しょうがない!ウダウダ言っててもしょうがない!

だからこそ朝30分早く起きて、少しだけ小さな決意をしてみる。さあ!30分だけカラダを動かしに外に出よう!って♪♪

暖かい太陽の光を浴びながら、手をグルグル回してみる。肩甲骨周りがほぐれてくる。気持ちいい♪腰を回す。屈伸をする。アキレス腱を伸ばす。簡単な体操をした後、ゆっくり自分自身の心地よい呼吸に合わせながら、周りの景色をじっくり見てみる。自然の香りを楽しみながら、ユルユルと歩いてみる。

本当に気持ちいい〜♡幸せを感じます(^^)

幸せホルモンである『セロトニン』が活性化され分泌されている瞬間です。

ああ〜セロトニン出てるわー♪って声に出してみる。変に思われても関係ない(笑)

そうすると不思議とクヨクヨ考えていたことや不安に思っていたことでも、なんか小せえな〜っていい意味でどうでも良く思えてくる。

どうせ1日過ごすんなら明るく元気で過ごそうー!って思えてくる。

やっぱりカラダが基本。どんなに心が前向きでも朝起きて体調が悪ければ絶対に心も沈んできます。

だからこそ

早寝早起き
程よい食事
適度な運動
たくましい人間関係

全てセロトニン分泌に関係してきます。

少しの勇気と覚悟と行動力でカラダも心も喜んでくれる。毎日幸せに過ごしたいですから1日1日大切に少しだけ体動かすよう意識します♪♪