創業79年のお洋服屋「LOVE SHINYA」とダイエットアカデミー加圧スタジオを経営している社長ブログ

お洋服屋さんの店内に加圧トレーニングジムをつくり今年から自然食品のお店を立ち上げました!八百屋のオヤジとしてお客様にダイエットや健康のお役立ちが出来るようなブログを毎日書けるように心がけています♪良かったら見てくださいね〜♪

石川県小松市で洋服販売をしています



めちゃくちゃ楽しいラブシンヤ

覗いて見てくださいね


↓  ↓  ↓

$アホアホ双子兄弟、新谷兄の楽しいブログ


LOVE SHINYAホームページ


http://www.loveshinya.co.jp/


可愛いスタッフ達のブログも紹介


☆PLANET店長 チーパンブログ

『チーパンの気まぐれGirlノホホンblog』

http://ameblo.jp/chi-pannn/


☆Love Happiness店長 やっぴブログ

http://ameblo.jp/lovehappinessblog


☆新谷弟のアホアホチャンスのブログ

http://ameblo.jp/nori-aho-chance/



テーマ:
おはようございます♪

お洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、昨年の9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{DA962A4F-9F94-4193-8C01-CC24311E1DEB}

寒い日は温かい食べ物が欲しくなります。お店で用意させて頂いているたくさん野菜の入った味噌汁温まるわ〜。

温まると言えば昨日の夜はあんこう鍋頂きました!泰子さんがお休みなので作ってくれました〜♪美味しかったな〜〜。最後はうどんまで入れて食べちゃいました(笑)

スタッフと話していて調子のいい人も落ちてる人もいて、それはそれでリズムがあるからしょうがないです。

それでもやっぱり元気でいてほしい。元気を提供するのが僕たちの使命だから。

僕の場合、異常な食いしん坊なのもあると思いますが、どんなに悩んでいても、美味しいものを大好きな人たちと楽しく食べてたらお腹も心も満足して幸せになってしまいます♡そして殆どの悩みや不安は忘れちゃってる(笑)

ということは大した悩みじゃないってことです。

しょせん自分の悩みなんて宇宙からみたらチリ以下な訳で、現場で影に飲まれてる時は分からなくても、場所や視点を変えると大したことないなって正気に戻って来れると思っています。

非行や犯罪の多くはお腹が減って食べるものもない貧しさからくるという統計があるほど、大好きな人たちと楽しく食べることは人類を救うことなんじゃないかなって思うくらいです。

非行やいじめをする人のほとんどは家族でのお家ご飯が充実していないこともあげられています。

家族と楽しく食事をする。

幸せの原点かなって最近強く感じるようになりました。歳取ったのかな(笑)

それでもお家ご飯の充実は真理だと思います。大好きな人たち。家族や友人との楽しい食事をしていれば幸せだなぁ〜と感じる食いしん坊おじさんなのでした(笑)

あなたのお家ご飯充実していますか??


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪

お洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{2A9E1ACD-2184-4F56-B037-DE6B2359E624}

毎日毎日美味しくてヘルシーなご飯が食べれて幸せです♡調理スタッフの料理長ユミさんと横山さん、チーパン、もうちゃんに感謝です!

ダイエットアカデミーなのでダイエットに関する質問が多いです。

一番多い質問は

「どんな食べ方したらいいですか?」です。

もちろん食べ方は大事だけど手法や方法はGoogle先生やYahoo先生に聞けばとても詳しく教えてもらえますよ〜ってお答えします(笑)

そんな食べ過ぎたらいけないことはわかっていても何故あなたは過食してしまうのか?ここが知りたいのだと思います。

なので、方法より大切なことがあります。それは

ご飯を食べてるとき喜んで食べてますか?

もっと具体的に言うと

美味しい〜って言ったり感じたりしながら目の前の料理を喜んで食べてますか?ってことです。

過食している時は、間違いなくそんなことはやれてないとおもいます。

師匠はいつもどんな料理でも(たとえファーストフードでも)

「これ美味しいな。これどんなふうに作ったんかな?」とか言いながら、目の前のご飯を美味しい♪美味しい♪って言いながら食べてるんです。

当たり前のことかもしれませんが、痩せれなくて困っている人は多分目の前の料理を美味しいって言いながら食べてないと思います。

飲み込むように
流し込むように
恐い顔して
むさぼるように

食べてる。

食べ過ぎるのは心が満足してないからです。

心が

怒っていたり
不安だったり
イライラしたり

不快だからです。

目の前のこともっと喜ぼう〜。

食べてる時だけじゃなくて

仕事している時も
家族といる時も

目の前のこと
目の前のご飯のこと

もっと喜びながら食べよう〜。生きよう〜。

それだけでも全然違います。

あとはお腹が鳴ってから食べることくらい気にしていれば基本的に僕たちみたいな商売は必要ありません(笑)

運動とか食べ方とか食べ物の質とか、もちろん大切だけどそれ以上に大切なこと。それは

目の前のこと喜んでいますか?楽しんでいますか?

そのほうがよっぽど大切だと感じています♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から双子の弟・のりさんのブログを読んで感動しました。若いスタッフや若者に向けた内容ですが今の自分に当てはまることがたくさんありました。
高校を卒業して東京とアメリカに別れてから一緒に仕事をするとは想像していませんでしたがこうやって同じ会社で同じ志で違うことが出来ていることが夢みたいにとっても嬉しいです♪
最後に双子で生んでくれた両親と支えてくれた祖父母やシンヤスタッフ全員に感謝です。ありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪

お洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{0E08C6C5-5FC5-4CA5-B816-0B79280C99A5}

首のタオルとロッキーニット帽子が心地いい。夏でもロッキーキャップ被ってタオル巻いてたい(笑)ロッキー帽子とタオルは最近の必需品です!

それにしても朝起きてそんなに積もってなくてホッとしました。いい意味で降る降る詐欺にあったとお客様も言ってみんなで笑ってました〜♪

なので今日は郁雄号(除雪機)を出すまでもなく手動で親父と一緒に1時間半。いい運動になりました。

雪かきしてて、特に手動でやってるとなかなか進まなく感じることもありますが、終わってみると頑張った分だけ進むんだな〜って当たり前のことに気づきました。

渦中にいると進んでるんだか後退してるんだか、わからなくなる時ってあると思います。特に自分のこととなるとわからなくなる。

でも思い通りになってもならなくても前に進んでいると思います。

そんな時に仲間がいてくれたほうがもちろん楽しいです♪親父と一緒にとっても心強く楽しく雪かき出来ました♪

結局やれば1ミリでも前進するし、やらなければ駐車場は常に雪まみれ。雪は春になれば溶けるかもしれないけど人生は待ってたって雪は溶けないです。

昨日の初料理教室も当事者のユミさんやチーパンは緊張してたけど、やってみてお客様に喜んで頂いて、課題も見つかって、前に進んだと思います。それはやったらいいな〜ってことを行動してカタチにしたから心地よい疲れに包まれてたと思います。

{66953957-CEDC-46E3-A33C-998422D5A197}

{4444EC4F-B3BE-49DF-AD22-B6DCE093AAAA}

スタッフみんなもお客様も本当に楽しそうでとっても嬉しかった〜♪

1ミリの前進。1ミリの積み重ね。

コツコツが結局パワフル。

明日までにバク転できる様にって言ってるんじゃないんですもんね〜(笑)

そんな大きなことは出来ないかもしれませんが、1ミリ前に進むことは、覚悟と行動力があれば誰だって出来ることです。

だからどうせやるならワクワクやりたいです♪

一度きりの人生。楽しまなきゃ損!

そう言えばエクスマ塾を卒業する時にスコットからもらった言葉だった(笑)

さあ今日も楽しもう〜〜♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪

お洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{B445F695-CD36-49F3-9EB6-9FDAA7EEA02B}

毎日お洋服チームや加圧チームに助けられています。(たまたま同じ時間に空いたらしく空いた人みんなが手伝いに来てくれた加圧チーム)

食品は細かい仕事や手間暇かかる仕事が多くて猫の手も借りたいとはこのことです。

一つの店舗の中でお洋服・トレーニングジム・食品店が混在するお店なので、手の空いたスタッフが助けてくれています。本当にありがたいことです。みんないつも助けてくれてありがとうございます♪

いきなりですが、僕ってバイトしたことが一度もなかったんです。去年のっぽくんで勉強させて頂くまでは。(若い頃会社作ったことはあるんですが(笑))

昔から経営のことや心理学のことを勉強するのが大好きで、そのことを深く考えたり、カタチにしていくことも大好きなことです。

その反面、単純作業が本当に苦手で、野菜を切ったり、野菜を袋詰めしたり、品出ししたりするのが苦手ねん!とスタッフに言うと失笑されました(笑)

だから食品店をオープンして毎日接客以外は本当に単純作業が多くて、なかなか単純作業と向き合うのに本当に時間がかかりました。半年くらいも(笑)

自分自身の大きなエゴですが

社長だからもっとクリエイティブに居たいのに何でこんな単純作業ばかりやってるんだろう。もっとクリエイティブな仕事するのが社長なのに俺って何やってるんだろうってどこか頭の片隅にあり、ぬぐいきれぬまま作業してました。


だからお客様やスタッフと話している時は楽しいのですが作業になるとどこか楽しくなくて義務役割でやっている自分自身がいました。


そんな苦手なこともオープン準備をしてた8月からだと約半年くらい経つわけで、単純作業をやっていると、アレ〜?人には楽しんだほうがいいとか?楽しまないと上手くなんていかないよ!とか言いながら一番苦しみながらねばならないでやってたのって自分自身じゃん!!ってことにようやく気づけたというか単純作業をバカにしてた自分自身がいました。

でも単純作業も深く考察しながらやることで単純じゃないし、そもそも単純作業が苦手やから楽しめんわー!とか言いながら目の前に与えられた仕事があるのに楽しもうとしていませんでした。

単純作業をバカにしている間は絶対にクリエイティブになんてなれない

楽しくやってない人が面白い生み出しなんて出来るわけがありません。

僕はそんな誰でもわかっていることをわかっていませんでした。

そんなバカな僕を支えてくれたのは、妻であり、両親であり、のりさんであり、チーパンであり、ユミさん、もうちゃん、スタッフみんなに目の前のことを全力で楽しみながら仕事をしている仲間から、目の前の与えられたことを楽しくすることの大切さを背中で教えられました。


意識して周りを見渡すと、僕以外のスタッフみんなは楽しそうに仕事してますから(笑)

これでよく会社が今まで持ってたなって、つくづく自分自身のダメさ加減に嫌気がさしました。

でもみんな前向きにやってるのに、こんなことやってる場合じゃない!

野菜を切ったり
野菜を袋詰めしたり
品出ししたり

まずは目の前のことを楽しもう〜♪

昨年9月に天国に旅立った祖母が

「前向いてがんばれ!」最後にかけてくれた言葉だったことを思い出しました。

今思えば、祖母は目の前のことを楽しみなさいって言ってくれてたんだな〜と思います。

だから単純作業が伴う現場が自分自身には必要だった。だからこの歳になって現場が与えられてんだなって。神様や天国にいる祖父母からの成長に必要なプレゼントだった。

そんな風に感じています。

今日はお店は営業していますが僕自身はお休みを頂いております。

目の前のことを楽しもう〜。前向いてがんばれ!

その言葉を胸に刻み今ここ楽しみます♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪ 

お洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{CC2EEC33-56E2-4E70-A4F6-D31FA6C20CE4}

昨日は月に一度のダイエットアカデミー自然食品のミーティングでした。

みんな真剣に今後のイベントや方向性についてのこと。そして課題などを出し合って話していました。僕はというと相変わらずインカメ係(笑)

スタッフみんなのお店ですから自分たちのやりたいことを表現してほしい。その応援が僕の仕事です。

こんなことやってもいいの?こんなことやったら仲間やお客様に受け入れてもらえるのだろうか?

女性は大小あってもこの影におかされて、先送りにしてしまう傾向が見受けられます。 

でも、こんなことやってもいいのってことが宝物。そう思いませんか?世の中にないからおもしろい。僕は常にそう思っています。

ゴーゴー!ユーやっちゃいなよ(笑)

アホな奇想天外な発想こそ時代が求めています!

楽しそう♪おもしろそう〜!

自分自身がまず楽しい♪おもしろい♪っていうエネルギーじゃないと人には伝わらない。だからやるだけやってあとは天にお任せです。

やって後悔なんてしない。行動して後悔なんてしない。たとえ満足いく結果が得られなかったとしてもそこには経験できた。体験できた。失敗から得るものがあった。学びがあるだけです。

後悔するときは行動しなかった時のみです!

なんていつも心折れそうになるときに自分自身に言い聞かせています。

だからスタッフにも後悔なんてして欲しくない!

あの時やっとけば良かったって。

うちにはアホな奴らがいっぱいいます。だから背中押すと暴走するくらい楽しんでくれます(笑)そんな楽しそうなスタッフを見ているのが至福の時です♪

だから今日もでけー声出してゴーゴー言ってます(笑)

これやってもいいですか?
ゴーゴー!!

これ使ってもいいですか?
聞かなくていい。それでお客様が喜んで頂けるのであればユーやっちゃいなよ!!ゴーゴー!!

そんな毎日。まるで動物園みたい(笑)だから楽しいです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪

お洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{1070306E-26C6-4D2C-97C4-124700630CCC}


成人式を迎えたりょうたくんがわざわざ挨拶しに来てくれました!

アホで心意気あって熱くて最高な青年です!!とっても嬉しいです!これだけでも日曜日開店してよかった〜って思えます♪りょうたありがとう〜〜!!


年明けからギックリ腰やら唇に風邪の熱みたいなおできも出来てなかなかチャンスです。

年末もギリギリまで仕事して年明けも2日から仕事を始めて去年の9月にお店をオープンしてからガムシャラに走ってきました!

久しぶりの現場。それも初めての新規事業。冬はめっちゃ寒い。今年何や言っても46歳のおっさん。疲れた言い訳を上げるとたくさん出ます(笑)

色んなことが重なり気も張っていました。鍛えてるとはいえ昔みたいに定期的にはトレーニングも出来てないし、そしてお店も少しまわるようになりホッとしました。

ホッとした瞬間カラダは正直です。無理してた分、一気に疲れが出てしまい、夜は寝れないは、朝は起きれないし、何かこうチカラが入らない感じです。

だからと言って別に疲れたから助けてください〜って言いたいわけじゃなくて(笑)(まあ影は常にそう騒いでいますが)

新しいことをすると色んなことが起きる。良い事も意図しないこと両方です。

それら全てが経験・体験する事で力になります。

行動してみるとわかります。やってみたら体感レベルでわかります。理屈や頭じゃなくて現実としてです。

現実、体が疲労してくると、なかなかクリエイティブになれないことを実感しました。

ガムシャラにやったおかげでここまでやり過ぎると、これだけ疲れてしまうんだなってことを体験できました。

嬉しかったことはスタッフのみんなが色んなことを自主的にやってくれてることです。何事にも変えがたい幸せせです。

オープン当初とはだいぶ違うカタチに進んでいます。お互いに切磋琢磨しながらスタッフと繋がれたと思います。

彼女たちは本当に優秀ですごいなって心底思えたことが宝物として一生残ると思います。

彼女たちはめちゃめちゃクリエイティブに元気に毎日新しいことに挑戦してくれているのに、僕はめちゃめちゃ疲れています。

このどうしようもない矛盾した疲れとどう向き合いどう次のステージにつなげていくのか?ここが僕自身のこれからの課題です。

ただ今までの経験はこのどうしようもない疲れの素晴らしさを知っています!

どうしようもない疲れから全てが立ち上がってきた経験が今を支えてくれています。

僕はカンタンで清々しいところからは何も立ち上がってきた経験がありません。

どちらかというと、こういうどうしようもない時から全てのことが立ち上がってきました。

だから、どうしようもない疲れは宝だと感じています。

疲れをひっくり返して宝にして次のお役立ちにつなげていける今年にします。絶対にカタチにしていきますよ〜!

なのでこれからもよろしくお願い致します!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪

お洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{C7C8FC61-EDC3-421D-B642-071C30CDF722}

早速水曜日に購入した紺のダウンコートとグレーのウールパンツを着て朝からご機嫌です!お洋服のチカラのすごさを改めて実感しました。(口のオデキが目立つし痛痒いから早く治るといいなぁ〜(笑))


お正月なので若干スローペースではありますが、お洋服のほうは朝から忙しそうですし、食品もおなじみ様がお節も終わり新しい食材を求めてご来店下さっています。ありがとうございます♪


昨日は近所の同級生の母ちゃんが来てくれました。

値段も見ないで、息子が帰って来てくれてお正月が賑やかやったとかそんなお話をしてくれながらも、ホイホイ商品を買い物カゴに入れて、カゴの中がいっぱいになってるので

「ひとり暮らしやのに、そんなにいらんやろ。」というと

「こうて(買って)やりたいがや♪」と笑顔で答えてくれます(^^)

そしてうちに来る前に買ってきたらしく手に持っていたサンドイッチもくれました。

もらってばかりなので、そんなに気を使わんでもいいよ〜というと

「あげたいがや〜♪」「あんたらの笑顔みたいげん♪」と万遍の笑顔で言ってくれます。

こんな人は歳を重ねても幸せそうに生きてるし周りもほっとかないし、どこに行っても大事にされています。

与えると与えてる本人が一番幸せになる。同級生の母ちゃんからそんなことを教えてもらいました。うちの母ちゃんもまさしくそんな人なので友達から慕われています。

挙げ句の果てに、財布ごと僕に渡してきて

「ここから必要なぶんを払ってや」だって(笑)

「誰にでもそんなことしたらダメやよ!」というと「大丈夫や〜。みんないい人ばっかりやさけ」と全く人を疑わない。どんだけいい人やねん(笑)

同級生の母ちゃんから大切なこと教えてもらいました。感謝感謝です♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪

お洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{045CB9E6-1C1A-4BEE-A652-33C1238B5CA0}

年末12月31日から3日まで毎晩両親と一緒に夜ご飯を食べました!3日はお節とおなべ。母の手料理が食べれてとても嬉しい毎日でした!たまには親に甘えるのもいいもんだとこの歳になって改めて気づきました。

{3DBD7D2F-CA16-4C7A-8D0A-6B9BA3F0CD16}
3日に郁雄がケイスケオクノヤのマフラー巻いて何気にカッコよくピンクのネクタイまで締めて遊びに来てくれました〜。カラダがシュッとしていると何着ても似合うからやっぱりいつまでも健康的にいたいなと改めて感じてます。

昨日は朝イチから親父も手伝ってくれて久しぶりに現場の話やこれからのことも話してくれました。

その中で親父が見つけてくれた三越伊勢丹の来年度の話の記事のことが話題になり、親父いわく

「やっぱり時代も変わってくるな〜。もう売れるからといってガツガツやってたらスタッフのサービスも低下してくるだろうから少し余裕を持たないとな」そんなことを言ってました。

その記事とはこちらです。



一般的な会社はお正月三が日はお休みってところも多いと思います。

アパレル小売業で特にどこかのショッピングモールやファッションビルなどに出店しているお店は年末年始は全て営業していて、うちもそれが社員さんに申し訳なかったです。なので6年前に全てのショッピングモールやファッションビルから撤退して路面店のみにしたことを思い出しました。

やっぱり日本人だもの。家族や親戚と会って年末年始は飲んだくれていたい(笑)

そしてこの歳になって感じることは休む時は休んで働く時は働いたほうが元気で生活できるかなぁ〜と感じるようになりました。

今までは殆どお休みらしいお休みも取らずに仕事一筋で頑張ってきましたが、頑張りすぎると疲れもとれないし新しい発想も湧かないてす。


質を高めるためにも休む時は思いっきり休んで働く時も思いっきり働く。メリハリがとても需要です。仕事のできる人はメリハリが効いていて切り替えがとても上手です。

いっけんダラダラしていてもテレビを見たり寝正月みたいな過ごし方をしても楽しんでいて創造的惰性だと言えるような藤村先生みたいになりたいなと思いました。

今年はメリハリ。サービス向上のためにも会社として自分自身も含めて何ができるのか?探って行こうと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪

お洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{B4727761-4AF1-4EF8-97D3-D1AB552A1AD4}

1月2日に旭川から福井に帰省していた矢澤ちゃんご一家が遊びにきてくれました!娘ちゃん2人かわいいな〜♪パパもデレデレで幸せいっぱいな家族です♪

SNSで繋がってるからちゃんと9月に自然食品のお店がオープンしたことも1月2日から営業してたことも僕の母のことも知ってくれてました。

遠いところ本当にありがとうございます

福井出身なのに今年の北海道は雪がすごくて大変だって言っておられました。雪なくて北陸はいいわ〜って(笑)雪国育ちなのに今年の北海道ハンパない…

矢澤さんとはエクスマ(エクスペリエンスマーケティング)の学びで初めて出会いました。

藤村正宏先生も短パン社長もよく言っておられますが、これからの消費は「関係性」「繋がり」「共感」がキーワード。

本当にそのことを現場で実感しております。

人を通してそのお店を目指す。人をかいさない仕事は大手以外は殆ど無くなるんじゃないかな。そんな風に最近強く思います。

ラブシンヤは昔から2日営業しているので食品もオープンさせました。

帰省の方やたまたま通りすがりの方もお店に入ってきてくれたけど、やっぱり知ってる人がいるのといないのでは消費行動が全く違います。

観光客さんがたまたま目について入店されても殆どお買上げには繋がりません。そりゃそうです。基本的に一般的なスーパーに置いてないような初めて見るような商品ばっかりですから。

僕でも知らない商品を買うのに知らないお店では、騙されたくないから買わない。

どうせ買うなら知ってる人がいるところで買いたい。それは真理だと思います。

だからお店の人そのものの魅力や優しさや気遣いや思いやりみたいな目に見えない人間力が問われています。

その人をかいして商品を買う。同じなら安くて便利なAmazonで買う。

近くのお店と競争する時代はとっくにもう終わっています。

だって同業者はライバルじゃないから。

お洋服の代わりに自然食品を買ったり、自然食品の代わりにトレーニングしたり、トレーニングの代わりにバス旅行に行ったりと価値の選択肢がありすぎて同業者をライバル視してたら時代遅れなんじゃないかなってすごく思います。

だから1人1人が今までやってきたことをベースにしながらも自分自身の大好きなことをどれだけ足せるのか?それも1人1人がオリジナルで。ここに中小企業の命運がかかっていると感じてます。

だからスタッフみんなと一緒になって成長して行くことが重要です。今年は更に人材育成に力を入れていきたいです。そのためにも人材育成の基本は社長育成。経営者自身の育成・成長です。

なんて言ったって社員さんは優秀ですから(笑)

1人1人が魅力的になり人のお役に立てた時にもっともっと面白くワクワクする状態になっていると思います。

そうなれるようにがんばります!楽しみながら♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)