短パン社長が教えてくれた「Facebookのイマサラの使い方講座」 | タオル

タオル

ありがとうございます

おはようございます♪お洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営している双子兄弟・新谷眞康(兄)です♪


{D827641C-0F12-4CC9-9C85-9A55BA7569FF:01}
{FC5D166E-142C-4FB0-B302-F8F82A36F62A:01}

今週25日(日)フジテレビ系列23時15分より「人生のパイセンTV」でいよいよ親友の短パン社長が出演します♪とっても楽しみです♪


短パン社長のことは知ってる人は知ってる知ってる、知らない人は全く知らないと思います。


SNSではチョー有名な人で、SNSを通してテレビ局側が彼を見つけてオファーしてきてテレビ出演が決まった。


SNSを見てると、まだまだ彼のことを理解してない人が多くて悲しくなることもありますが本人の覚悟がハンパないのでいつも勇気をもらいます!


彼は自分が有名になるために出演するんではない。自分がテレビに出演することで有名になってみんなを喜ばせたいから出演する。そんな男です。


なので僕はいつも彼の色んな投稿をいつも楽しみにしてます。


本当に参考になるしいつも良いところは参考にさせてもらってます。て書いてますが個性が強すぎてあまり参考になりませんが(笑)


そんなことを思っていたら、短パン社長がツイートしてた、短パン社長が教えてくれた「Facebookのイマサラの使い方」がtwitterに投稿されてたので是非とも参考になさってみてください!特にFacebookに投稿する時に気をつけたほうがいい講座です(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
短パン社長の【 Facebookのイマサラの使い方 】
セルフィーは縦じゃないよ。横向きで撮ろう。 #短パン社長 #イマサラ

【 Facebookのイマサラの使い方② 】
人の投稿をシェアする時、シェアさせていただきます。って、コメントいらないよ。したきゃ勝手にすればいいよ。 #短パン社長 #イマサラ


【 Facebookのイマサラの使い方③ 】
人の投稿をシェアする時、友達限定の公開じゃあまり意味ないよ。そのシェアって共通の友達にしか見えないし、アナタがシェアしなくてもみんな見てるから。 #短パン社長 #イマサラ


【 Facebookのイマサラの使い方④ 】
Facebookに写真を投稿する時は1枚がいいよ。何枚か載せたいならアプリ使って重ねた方がいいよ。 


【 Facebookのイマサラの使い方⑤ 】
1日に何度何度も投稿しない方がいいよ。せめて前の投稿から2、3時間は開けた方がいいよ。そんなにたくさん上げたいならTwitterがいいよ。 


【 Facebookのイマサラの使い方⑥ 】
Facebookで自分の投稿に、いいね。は、スグしない方がいいよ。あ。どうしてもしたければ、せめて1日開けてからね。ボクはたまにそうしてる。 #短パン社長 #イマサラ


【 Facebookのイマサラの使い方⑦ 】
ブログにその人の事を書いても、投稿する時はタグ付けしない方がいいよ。タグ付けは基本、画像投稿する時だけがいい。 #短パン社長 #イマサラ


【 Facebookのイマサラの使い方⑧ 】
自分のタイムラインを一度見直してみよう。それって面白い?誰か楽しんでくれてる?
画像、ブログのリンク、ツイッターのリンク、動画、テキストなどなど、いっぱいやれる事あるはず。ワンパターンだと飽きちゃうよ。 #短パン社長 #イマサラ


【 Facebookのイマサラの使い方⑨ 】
ブログ更新しました。って、だけの投稿してない?
どんなキモチでブログを書いたか、ちゃんと伝えよう。


【 Facebookのイマサラの使い方⑩ 】
食事の投稿ばかりてない?その食事の場所はどこ?ただ自分が食べたいだけ?美味しかっただけ?ちがうよね。大切なのは、「 とっても美味しいから、誰かに食べてもらいたいな。 」ってキモチ。誰かを想って投稿しよう。 #短パン社長 #イマサラ


 【 Facebookのイマサラの使い方⑪ 】
自分の投稿は、見た人全員に「 で?だからどうしたの? 」って思われてない?
誰かに興味を持ってもらえるような発信に変えよう。 #短パン社長 #イマサラ


最後の締め
 ブログやFacebookの使い方を学ぶより、もっと大切な事がある。肝心なのはアナタが今何を考え、この先どうしたいかだ。それさえ分からない人が使い方を教えてもらっても何を変わらない。だって迷ったり、悩んだり、ブレてる人から教えてもらいたくないでしょ。まずは自分の芯をしっかりもつ事。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまでが短パン社長です。とっても参考になるのでFacebookをやっている方は是非とも気をつけてやってみてください♪もっとソーシャルライフが楽しくなると思います♡

で最後に短パン社長の師匠でもあり一応僕も塾にいって学ばせて頂いた藤村正宏先生の最後の一言もヤバい!


【仕事で成功する3つの基本的な思考】

1:仕事に打ち込む
2:仕事に必要なスキルを何かひとつでも勉強する
3:仕事を楽しむ工夫をする


以上3点を愚直にやっていたら、夢はかなう。

ということなので、ちゃんと言うこと聞きます(笑)そして行動します♪