創業80年のお洋服屋「LOVE SHINYA」とダイエットアカデミー加圧スタジオを経営している社長ブログ

お洋服屋さんの店内に加圧トレーニングジムをつくり今年から自然食品のお店を立ち上げました!八百屋のオヤジとしてお客様にダイエットや健康のお役立ちが出来るようなブログを毎日書けるように心がけています♪良かったら見てくださいね〜♪

石川県小松市で洋服販売をしています



めちゃくちゃ楽しいラブシンヤ

覗いて見てくださいね


↓  ↓  ↓

$アホアホ双子兄弟、新谷兄の楽しいブログ


LOVE SHINYAホームページ


http://www.loveshinya.co.jp/


可愛いスタッフ達のブログも紹介


☆PLANET店長 チーパンブログ

『チーパンの気まぐれGirlノホホンblog』

http://ameblo.jp/chi-pannn/


☆Love Happiness店長 やっぴブログ

http://ameblo.jp/lovehappinessblog


☆新谷弟のアホアホチャンスのブログ

http://ameblo.jp/nori-aho-chance/



テーマ:
おはようございます♪

創業から80周年のお洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、昨年の9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{40B7ABB1-D1EB-4D2A-9A7C-E0F678E09CC4}

美味しいご飯を食べてお酒飲んでるこの時間が一番幸せだなぁ〜(笑)やっぱり大好きなことだからこそ心から楽しみます(^^)

去年の9月ごろから現場にガッツリいたので中々ゆっくりする暇もなくて、たまには大好きなことをゆっくりとした気持ちで出来てありがたいです。

朝早く加圧チームの研修に行きましたが午後からはご飯食べて撮り溜めしてたテレビドラマ見たり本を読んだりあっという間の1日でした。

こんな日がありがたいな〜〜と思えるような仕事をこれからもして行きたいと思います!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪

創業から80周年のお洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、昨年の9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{19F16B4F-3DD6-4F48-A07F-F1B2F064FD89}
小さい頃は普通体型だった僕たちも大人になるにつれてブクブク太りだし命の危険を感じた病気をキッカケにダイエットして今は加圧トレーニングジムや自然食品もオープン出来てしまいました。人生どうなるかわからないから楽しいですよね〜(笑)

一番太っていた頃
{9232F6C7-DF0B-4BAE-8DF4-156468B45B28}


そして現在
{6EB15113-E492-4A00-AD52-EA5D1BF09417}

今も変わらずキープしてます!!

基本的にはやっぱり食事です。太っていた頃は食べ過ぎですもん(笑)そりゃ〜〜痩せないわ。今になるとわかるのですが当時は何をどうしたらいいのかわからなくて苦労しました。

今はどういう食事をしてどうしたら健康的になれるのかはだいぶ自分自身で人体実験を繰り返してきたので理解しているのですが、わかっていても過食するのが元おデブの習慣です。多分一生その傾向性は消えることがないんだと思います。

朝・昼・晩の3食共に高カロリーのご飯を食べ続けたらそれは絶対に痩せません。


朝は和定食とかサンドウィッチを食べて
{326F1BAC-3A33-4E46-8F4C-D9A51B18E916}
{1D03677C-47C0-41C7-936B-7970454901B6}


お昼にカレー、ラーメン、丼物、単品なら百歩譲ってギリギリアウトですがセット物を頼むのはアウトアウトアウトです!トリプルアウト(笑)

{DE0F3433-5BFB-4AEB-9021-C070AAD6FFAE}

{84568A6D-11AD-4B8F-91CF-F9797FA5C4EC}

{D314FBA4-6942-4E11-A304-5488A695FDC1}


夜は居酒屋さんなどでお酒も飲んで最後にまた炭水化物やスイーツで締める。

{387B66D8-9518-460C-BBD0-B18145ADCAAC}

{1C8D4130-BDA0-4031-98D9-79CD8E705CE3}

自分でもこんな食事してたんだなぁ〜と懐かしくなります(笑)


これにまだオヤツの時間になると菓子パンとか食べてましたからそりゃ〜太ります。

うちのお弁当を買いに来てくださる方からたまにお弁当小さいねって言われることがあります。

特に30歳を過ぎている方で太っている方や最近太って来たな〜と感じてる方ははそんなに食べなくていいんですよーー!!

体が喜ぶものを適量提供したくてダイエットアカデミー自然食品を立ち上げました。

僕は基本的に夜食べるのが遅いので、朝お腹が鳴らなければお昼まで何も食べません。

お昼はうちのお弁当が基本。

{C4C8F158-A1D8-4F79-89A4-FA764630913F}

夜はこんな感じです

{32470E2C-9505-4FF7-BCE1-B7BF4ADD5D2F}

2人分です。これで多いと感じたら食べ過ぎです。

80歳まで健康的に生きようと願うのであれば肥満で80歳まで健康的にスタスタ歩く人を見たことがありません。

だから先ずは食事の量と質を適量にする訓練をしましょう〜。体重が落ちて来たら運動したくなりますから。それからでも遅くありません。

食事と向き合う覚悟。それが大切なんだといつもお客様と話していて感じることです!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪

創業から80周年のお洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、昨年の9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪


{2A7F79E2-EB04-4045-8D86-8CC8EB235C50}

3月26日より日曜日を定休日に決めました。人を増やそうかとも思いましたが今じゃないなと判断して定休日を設けることにしました。1つずつ出来ることをしっかりやっていきたいと思います。

日曜日定休日を決めると何だか心に余裕も出てきてオープンから記憶がないくらいガムシャラに働いてきましたがようやく自分の至らないところ、出来ていないところ、課題なところ。そんなことを最近ようやく向き合おうと思えるようになってきました。

一番の課題は人と人のつながりの弱さです。売上が上がるからと一時的に繋がることはできても、お互いが成長するためのつながりは忙しいからと拒否していたように思います。

もちろんやることがないから、スタッフや家族と向き合えないからと、セミナーに行ったり、どこかの会に属したり、そんな身近なところからの逃げみたいなことをしようとは思いません。

ただ振り返ってみると、とってもお世話になってきたのに今までのつながりをスパッと切ってきたことに気づきました。

もう関係ないや。新しい出会いがあり、新しい方向性も見えてきたから、もう考え方や方向性が合わない人を巻き込むのはやめよう。そんな感じで必要以上に人と人のつながりをスパッと切ってきました。人のつながりはそんなもんじゃないのに。

自分自身のエネルギーが高くて、低いエネルギーの人が去って行く。その逆もしかり。相手から離れていくご縁はそれは相手の問題なのでしょうがないことです。

ただ、散々お世話になってきたのに考え方や方向性が違うからと勝手に決めつけて、こちらから人の縁を切っていくことはどう考えてもおかしいことです。そんなにおかしいことに気づいていませんでした。日曜日定休日を決めたあたりからようやくそんなことにも気づけました。

思い当たるだけでも少なくとも、切ってはいけない大切な人がお2人いらっしゃいます。

その人たちには大変と口では言えないくらいお世話になってきました。その人たちのおかげで今があると言っても過言ではありません。

自分本位で考えてしまうと身勝手な結論になってしまい相手の方に対してもすごくさみしい思いをさせてしまったと思いますし傷つけてしまったと思います。

だからこそ、ちゃんとあやまろう。

やってしまったことはしょうがないことです。ただ気づいたのならちゃんとあやまろうと思います。許して下さるかどうかはわからないけど先ずは非を認めて誠心誠意謝ることから始めないといけないな。

心の余裕が出てくると、人のつながりのことが気になり出しました。それが今の与えられた課題なんだと思います。

おかしいご縁はご縁にしないほうがいいけど、お世話になったご縁は大切にしないといけません。そんな至らないことに気づき受け入れられてありがたいです。近日中に謝りに行こうと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪

創業から80周年のお洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、昨年の9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{CF656760-D586-4F55-9423-D6A69B2533E4}

昨日は仲間と月一飲み会です。ただ楽しいだけじゃなくて突っ込んでこれからのことが話し合える仲間がいることに感謝です!やっぱり経営者自ら変わり続けないといけない。そう強く思うステキで楽しい会でした。

そして季節の変わり目は変化するタイミングです。季節も変われば着ているお洋服も食べるモノも変わります。


季節の変わり目は色んなことが起きやすい時期でもあります。


そこには必ず意にそぐわない何かの出来事が起こるようになっています。

先日もお客様からクレームを頂いたり、お惣菜の味付けが濃かったり、商品が残ってしまったり、体調が優れなかったり、うまくいかなかったり、やる気が起きなかったりと様々な事象が目の前に現れます。

そんな時、いつも言うのは起きてることが問題じゃない。その出来事を通じて何が問われているのか?そこを読み取らないと場当たり的な対処だけではまた同じことを繰り返すよ。そんな話をいつもしてます。

場当たり的な対処とは例えば、そうですね〜。

うちで言うとお惣菜がたくさん残ったとします。

残っていて捨てなきゃいけない。どうしよう。じゃあ安売りするのか?いつも来て頂いている方にプレゼントするのか?

これは対処になります。もちろん表面的にはそれでお惣菜が残らないのだからいいのかもしれません。もちろんそんなことも必要です。

でもそこが根本的に問われていることじゃない。

何故このお惣菜たちは残ったのか?その根本的な意味を問わなきゃいけない。

・季節の変わり目なのに冬のままの感覚で出していないか?

・季節の変わり目で今日は体調不良だった。もともと何故体調不良になってしまったのか?何から逃げようとしているのか?

・一生懸命作っていたのに何故だろうか?もっとみんなで話し合い新しくモデルチェンジする時間がなかったから反応が悪かったのかもしれない。もっとみんなで話す時間を取ろう。

これはお惣菜が残ったということに対して意味を問えています。

もちろん残らない方がいいに決まっていますが、長い目で見て、この出来事からなにが問われているのか?その根本的なところと向き合えなければ新しい何かにチャレンジすることなんてできないと思います。

起きてることより、なにが問われているのか?師匠にいつも言われているので自分自身現場にいて意識していきたいです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪

創業から80周年のお洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、昨年の9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{2AD156B4-A8F0-464E-997C-5C583CE68FAA}

{F30A668F-76C1-4A1A-963D-CC8995208F3A}

昨日はお休みをいただき、映画を観に行きました。

人生で初めてのことを3つ行いました。

1、1人で映画を観に行く
2、おなじ映画を2回観たこと
3、前にお店があった御経塚イオンで映画を観たこと

初めての経験ってドキドキとワクワクが交差する何とも言えない感覚になりますよね〜。

特にビジネスでは初めてとなると費用や人の採用や今後のことを考えるとドキドキとワクワクがさらに止まらなくなります。

でもそれが新しいことをやるってことだと思います。

加圧トレーニングスタジオや自然食品店をつくって思ったことと同じです。

今年はストレッチスタジオやカイロプラクティックの事業も立ち上げるので、のりさんをはじめ担当者はドキドキしてると思います。

そのドキドキやワクワクがいい!その気持ちが成長させてくれるから。

自分のやりたいことが相手の笑顔につながることならカタチにしてしまえば何とかなる。

カタチにするまでが億劫(おっくう)になるし不安だし怖いしマイナス感情が出まくります。

怖さと楽しさが混じっている状態だからこそ、本気でやるのか?が問われていますし、カタチにすることが問われていると思います。

今の時代は混沌としたスピード感のある成熟化社会です。何も変化しないのは衰退を意味し続ければ赤字倒産です。

一番のリスクは何もやらないことです。これは言い切れます。なぜならもう同じモノやサービスはこの時代殆ど全ての人に一通り行き渡っているからです。

だから想いや使命を軸に今まであることに付け加えて新たな何かを加える必要があります。

再編集の時代です。

お洋服だけのラブシンヤが僕たちの不健康から立ち上がって出来たのがダイエットアカデミー加圧スタジオとダイエットアカデミー自然食品です。

だから

怖いからこそ
不安だからこそ
誰かのお役に立てるからこそ
人の笑顔が想像できるからこそ

カタチにしたほうがいいのです。

そのほうが、みんなが幸せになれるからです。

カタチにするまでが大変です。

飛行機も離陸するまでがたくさんのパワーを使います。安定飛行に乗ってしまえば継続の穏やかなエネルギーが必要とされますよね。

離陸するには男性性の存在は欠かせません。

カタチになったらこれまた継続が待っててこれがまた大変でもありワクワクでもあります(笑)

それが一生涯続きます!!だから楽しいです♪

継続するには女性性の感覚もこれまた欠かせません。

両方とも必要ですが、カタチにするまでは男性性の出番です。

大好きでその先にいてくださる人の笑顔が創造出来るのであればカタチにしてしまえばその後は何とかなる。

だからこそ色んな想いや課題を乗り越えてあったらいいなをカタチにしていきましょう~(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イキナリの質問です。

あなたは80歳を超えて自分の足でスタスタ歩いたり活動的で元気な肥満の人と出会ったことがありますか?

改めましておはようございます♪

創業から80周年お洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、昨年の9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{C4F67464-58CE-4824-A239-EDFA1F46F958}


そんな老人見たことありますか?80歳を超えて肥満の人が元気にスタスタと歩いている姿を。

僕は見たことがありません。

おかげさまで父・77歳  母・73歳 2人ともとっても元気です!親父は若干腹出てるかな。でもそんなに太っているほどでもない。息子だから心配です。だからいつも口うるさく食べすぎやから痩せろ〜痩せろ〜と言っています。自分のことは棚に上げて本当にどの口がそんなことを言ってるのでしょうか(笑)

{80F766BE-2FC2-427D-BD2E-188D86B80433}
ね〜〜(笑)

もっと凄いのが母です。

そのやりとりを聞いて、「早く死んでもらったほうが楽やからどんどん食べたらいいよ〜」って動物にエサを与えるみたいに好きなだけ食べさせてます(笑)笑顔で言っているのがもっと怖い…

両親ともにお洋服屋さんですので、子供の僕たちから見てもオシャレだと思います。

まだまだ両親は元気で現役でいてくれているので、お客様も基本的に元気な人が多いです。もちろん膝が痛い。腰が重い。忘れっぽい。そんなことを言っていますが自分の足でシャキシャキ歩ける人が殆どで階段で二階に上がれない人はほぼいらっしゃいません。

元気でないとオシャレ出来ないんです。

だから元気を提供すればオシャレしてくださる人も増えるはずだしそんな世の中になったら嬉しいよな〜って始めたのが加圧スタジオであり、自然食品店でした。

もちろん僕たちが肥満からくる病気がひどくて死にかけたのが一番のキッカケではあります。

どんなにオシャレしても肥満だとオシャレに見えないし痩せたほうが絶対にオシャレだし、オシャレして痩せたほうが何より健康でイキイキと過ごせますから!!ここが強くお伝えしたいことです!!

80歳になっても自分の足で軽やかに歩けて旅行に行っても不自由なく歩ける。健康的で健やかな毎日を過ごして欲しい。

そのために僕たちは色んなチャレンジをこれからもしていきます!!

月曜日から熱いな〜〜!!なんでこんなに熱くなってるんだろう(笑)

こんなブログ書いときながら昨日の夜は飲み過ぎ・食べ過ぎました(笑)楽しかったー♪友人のお店で妻と最高の時間を過ごせました〜♪

微力だけどやるよ!行動するよ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます♪


お洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、昨年の9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪


{770F6A1D-F067-42B4-87B0-28D12F15CEFB}

(毎週日曜日に来てくれる後輩の郁雄。タイムカード作ろうかな(笑))

日曜日はお弁当やお惣菜やケーキなどの店内調理はお休みです。1人の営業なのである意味ゆっくりと日頃できないことも出来る楽しみな1日でもあります。

オープン当初から日曜日を定休日にするかをずっーと悩んでいました。もちろんお客様のことを思えば食は毎日のことだし、いつでもお店が開いてたほうがいい。僕もお客の立場ならそう思います。


そう思って日曜日も休まずに自然食品のお店がオープンしてからガムシャラにやって来ました。もちろん毎日楽しいですし、このお仕事大好きです♡


ただですね、何と言っても今年46歳。いくら楽しくても気合と根性と楽しさだけでは乗り越えられないってことに気づいてきました。気づくの遅っ(笑)正直なところフィジカルの疲れが残っているのも否めません。殆ど半年間まともに休まずに来ました。


その結果、ここ数日やらかしています。


お弁当をひっくり返したり、包丁をどこかに置いて今だに出てこなかったり、物忘れが激しくてと、かなり周りに迷惑をかけています。


あと、社長がバタバタして余裕がなくなり、スタッフとのコミュニケーションがとれなくなると、何故かスタッフもエネルギーが漏れて体調を崩したり、ミスを連発したりとそんなことが少しですが見受けれるようになって来ました。


余裕もないと新しいことも生み出せないしやっぱりカラダも気持ちも元気に営業したい!私たちの商品は元気や健康なのだから。


あとはスタッフとコミュニケーションをとる時間が殆ど作れていません。もちろん現場でお仕事のお話はします。


でもこれからどうしていこうか?そのためには何が課題でどう向き合っていったら乗り越えられるのか?みたいなマンツーマンで突っ込んだ話が出来ていません。そんなことが月一回の面談としてできていたのがウチの強みだったのに。


で、気づきました。これじゃ続かないってことに。


なので大変ご迷惑をおかけいたしますが


ダイエットアカデミー自然食品は


3月26日(日)より日曜日はお休み・定休日とさせて頂きます!(ラブシンヤは水曜日定休日・加圧スタジオは日曜日定休日は変わらずです)



日曜日以外の祝日も含めた他の日は元気に営業致しますので、これからもご了承・ご理解下さいますとありがたいです♪


ということで日曜日営業も今日3/12(日)と来週の3/19(日)の2日間のみとなりました。


元気に笑顔でやりますので他の日同様よろしくお願いいたします!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪

お洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、昨年の9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

先日PEP研修で滋賀県比叡平でした!

朝イチ行動科学研究所の玄関前でお出迎えしてくれたのがホンダの水素自動車「新型燃料電池自動車「CLARITY FUEL CELL」がお出迎えしてくれました。

{55ADE3B0-87BB-4577-B858-774996752646}

キレイなホルムに感激!

そして師匠に車に乗せてもらい、なんと運転までさせてくださいました!

今年79歳になられても飽くなき探求と冒険をされていて毎日喜びいっぱいで楽しそうです♪

お庭に出ると薪を割って火を焚いてくださって、淹れたてのコーヒーでおもてなしくださいます。

音楽はiPhoneを自在に操りBluetoothのBOSEのスピーカーから音楽を流してくださいます。

そして今度は水素自動車(笑)ホンダの水素自動車では滋賀県で初めての購入者だそうです。

79歳ですよ!SNSで連絡を取りパワーポイントも自分で作られて薪も楽しそうに割り、山登りも息を切らさずされます!

この姿そのものにエンパワメントされます。言葉や必要ありません。すごくないですか?

師匠は言います。

別に水素カーを自慢したいわけじゃない。運転してみて感じて欲しいと。

日本の技術の結晶を時代の最先端をみんなで感じたかった。だからこの車は個人のものじゃない。みんなで感じるために買ったんや。だから免許を持ってる人にはみんなに運転してもらい感じてもらいたいんや!

そうおっしゃいました。

実際に車内に入って感じたことは空気感が軽い。ターボエンジンみたいに低い振動はほぼ無くてスッーと車が進む感じです。

水素カーを作るのに今でも量産してないので1台1億円くらいするそうです。水素ステーションもまだまだ都会にしかなくて、北陸には水素ステーションがないから眞康さんも1台持って水素ステーションを北陸に作ってくれ!と無茶振りされました(笑)

今の時代だなって感じました!

軽くて穏やか。凛とした感じ。運転させて頂いてそんなエネルギーを感じました。

僕たちの若い頃はオリャー!!っていう重くて熱いエネルギーで必死のパッチでやってこれたし、そのエネルギーが一番稼げてた。

でも今は違いますよね。

軽くて凛としていて穏やかでそれでいて熱い。こんな感じかな。

そんな素晴らしいエンパワメントされたエネルギーで何をクリエイトしていくのか?そのクリエイトは自分もすごく楽しくて相手のお役に立てているのか?

一人一人の人生の使命はここにあると思います。

どうイキイキと毎日元気でいられるのか?ここをスタッフみんなとシェアしながらクリエイトしていきたいと思います!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪

お洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、昨年の9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{41FBB618-AC15-4688-9637-87AAAD8C34C7}
先週からひな祭り用のお弁当から始まり、5日はキャンドルナイトのイベントに初参加、7日はフリーペーパーファーボの撮影、そして今週末の3月11日(土)11時より料理長ユミさんの料理教室があります♪

自然食品のお店は、基本的に変わった食材も多くて使ってみたいけど、どうやってお料理したら美味しく食べられるのか?のお困りごとや興味のあることをやっていこうと話してたら料理教室をやろうとなり今回で早くも3回目です。

今回は大豆ミートの美味しい作り方です。

{BF3CECE1-AEB9-4E2D-BEC0-5773CD2A4714}

{13167710-DFF1-479A-92F0-24735B9BEC76}

{92F18911-207A-4B53-BA21-157E8674562F}

{CE1E86B0-B52F-46B9-A1AB-931FC7AC4030}

一度60度くらいのお湯につけて戻したりするのですが、ちょっとしたことですごく美味しくなります。そんなユミさん独自の裏技を大公開です。

材料費+ランチ代も含めて¥2000-です。お急ぎの方はお弁当にしてお持ち帰りも可能です♪

最大5名さまと少人数制での教室となっております。ワイワイたのしくみんなで学んで食べてステキなお時間を過ごしませんか?

ご興味のある方はダイエットアカデミー自然食品まで「料理教室の件で」とお電話くださいませ〜♪

場所・ ダイエットアカデミー自然食品

小松市三日市町42
電話番号 0761-24-3576

時間・11時〜13時(少しすぎるかもしれません。30分程度)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪

お洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、昨年の9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{1420F8BB-7832-438F-A40E-2F018235EDFB}

3月に入りお天気の良い日が続いているのでウォーキング始めました♪朝から自然を感じながら穏やかな気持ちで歩くと元気もらえます!!

今年もスタッフそれぞれが自分の強みや大好きなことにチャレンジしてくれてます♡

もちろん僕ものりさんもチャレンジしますよーーーーーーー!!

ダイエットアカデミー加圧スタジオを立ち上げて今年の5月で丸3年が経ちます。石の上にも三年と言います。お洋服屋さんの中にトレーニングジムを作ってどうなの??と言われましたし、100年以上経つ石蔵を改装してトレーニングスタジオにした時は流石に色んなこと言われました(笑)

でも人がどうこう言う問題じゃない。自分たちのお店ですもん。自分の課題ですから。

お洋服屋さんの中にトレーニングがあったらいいなぁ〜と感じたからのりさんが中心になってカタチにしました。

去年立ち上げた自然食品のお店もそうです。

そして今年は加圧スタジオとは別にカイロプラクティックも出来るお店を商店街の中に立ち上げます。カイロプラクティックは骨の矯正です。

オープン予定は7月中旬くらいです。また詳細が決まり次第連絡させて頂きます♪

その他にも来年も新しいことをカタチにする予定です!!

あったらいいなぁをカタチにしたい想いや企画が僕たちの中にはたくさんあってワクワクしてます。絶対にやりきりますよ〜♪

もう泣きごと言ってる暇なんてありません。

予算は決まってますから、のりさんがやらないんなら俺やるよ!!

兄貴がやらないなら俺やるよ!!

今はそんな感じ。仲良いというより使命に少しでも近づけるように組んでいるだけです。そのほうが早くカタチになるからです。

ただ未経験のことを責任を持ってカタチにしようとした時は必ず不安に襲われます。僕もそうですし誰でも少しはあると思います。

不安に襲われて当たり前です。やったことないんだから。

失敗したらどうしよう。上手くいかなかったら周りの評価はどうなんだろう?

こんなダメな私が新しいことなんてやれるの??

スタッフと話すとこんな言葉が少なからず出て来ます。

じゃあそうやっていつまで出来ない理由を並べ立てるの??出来ない理由を言っていることに気づいている??

僕はそう言います。

そうやって出来ない理由を並べるのは大丈夫!!不安だもん。だから泣きごとを言ってスッキリするなら言えばいい。それは僕も十分共感します。

一番タチが悪いのが、言ってる本人が出来ない理由を言ってることに気づいてないことです。

気づいてたら、そんなこと言ってもしょうがない。やるしかないんだから!!って行動につなげることはできるのです。

気づいてないとズッーとやらない。というかやれない。出来ないと言ってることに気づいてないから。

ダイエットも同じです。

ダイエット出来ない人は、食べ過ぎていることに気づいてない。だから食べ続けます。というより気づきたくないんだな〜。気づいたら好きな時に好きなだけ食べれないから(笑)

新しいことにチャレンジ出来ない人も同じです。

言い訳いってやろうとしていないことに気づいてないから、こういう人は一生やらない。

そんな人とは付き合えない。その人といても成長しないから。

スタッフにはいつもこんな感じで話してます。一見冷たく感じるかもしれませんね。

でもみんな強いから!優秀だから!僕はそう信じています。やるかやらないかはその人たちの課題だから。見守るのは僕の課題。

僕自身はあったらいいなぁ〜を仲間の手を借りながら楽しくカタチにする♪やるだけです♪

前向きな不安はチャレンジしている証拠です!最高の不安。不安が成長させてくれます!ナイスチャレンジ!!

前向きに不安と向き合い苦しみながらも前に進んでいる人は美しい〜♡そんな人とはズッーと一緒にやっていきたい。これからも右往左往しながらも強く・楽しく・美しい、そんな人であり続けたいです!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)