オリジナル九州カレーが食べ放題?!
全国で米騒動を起こしている二人組?!
書道家のオモシロ書道ワークショップ?!
氣功師の美顔氣功・肩こり改善体験?!

相容れなさそうな企画が交じり合った「九州応援カレーフェス」。

九州での大地震の復興に少しでも寄与したいという想いから、
カレーを食べて九州を応援しようという企画が立ち上がり、
微力ながら、楽しみながら、ワークショップブースを担当させて頂きました。

メインはもちろん、九州をテーマにしたカレーを食べつくし!
おさかなワークショップでお世話になっている「廩」。
廩のシェフ寺本さんオリジナルで作った九州をイメージしたオリジナルカレー。

馬スジと熊本トマトの煮込カレー

皿うどんカレー

黒毛和牛の本気のビーフカレー

驚きの組合せ‼︎ 明太子と高菜の白いカレー

肉巻きカレーオニギリ

タコライス風キーマカレー

今までに見たことも、味わったこともないカレーばかり!!

どれも絶品。

中でも好評だったのが明太子と高菜の白いカレー。
とんこつベースのカレーでした。
これは参加者のみならず、私も一番はまったカレーです。

今回の企画は「」と「ごはんとおとも」のコラボ企画。

「ごはんとおとも」の橋本さん、詫摩さんは、お米に特化したPR事業を展開しており、
イベントの企画や商品開発、サイト制作等。
どんなイベントでもお米を絡め、「米騒動」を起こしている二人組です。

そんなお二人が紹介する大堀さんの福島の米「天のつぶ」を使ってカレーフェス。
いろんな人、いろんな想いが詰まったチャリティイベントとなりました。

こうしたイベントの良いところは、チャリティ感が出過ぎないこと。

イベントはまず楽しくてなんぼ!
来場した方、イベントを企画している側が楽しいからこそ成り立つイベント。

はっきり言って、今回の私の役目は「にぎわし」です。
それで良いんです。
それが良いんです。
嬉しいことに私の友人も何人も参加してくれ、彼らが楽しみながら、そしてその結果、少しでも九州の応援になれば。

チャリティだからと変に斜に構える様な人も、世の中にはいますが、
自分が出来ることをすれば良いだけだし、楽しくて何が悪い。

人生楽しんもの勝ち、騒いだもん勝ち!

今回はなんと60名以上の人が九州応援カレーフェスにご来場頂きました。
美味しくて、楽しくて、ちょっと応援にもなるイベント。
また第2回もあるかも?!

明日は、友人で書道家のひーちゃんによる書道ワークショップブースについて。
かれこれ3年以上の付き合いになりますが、ひーちゃんの書道ワークショップってオモシロい!!と改めて実感しました。

もしかしたら、この書道ワークショップの楽しさを知らないと人生損するかも?!
こうご期待!

(※写真は全てwedding photographerの松元馨さんの写真です。とても良い写真ばかりです!)

「廩」のシェフ寺本さんと、書道家ひーちゃんと一緒に、
「廩」で「おさかなワークショップ」を開催します。
今年で4年目となる「おさかなワークショップ」。
ぜひご参加あれ!
単発参加も大歓迎です。

【お知らせ】おさかなワークショップ連続講座!募集開始!(先着だよ)


HP:http://hari-ku-indah.wix.com/shoku-kenkoh

気功 ブログランキングへ