私の友人には魅力的な人が多い。
むしろ、皆、自分にはないものを持っていて、どれも魅力的。

そんな友人・知人の中で、
例えば、どんなコミュニティ、場でも話や人の輪の中心にいたり、
その人が周りの人を強く惹きつけたり、話が面白かったり・・・
なので、質問されたり、意見やアドバイスを求められたりすることも多い。
すごく社会性が高く、コミュニケーション能力も高い。

他方、私はというと、どちらかというとシャイで、周りの話題に乗っかる感じ。
質問やアドバイスは、されるよりすることの方が断然多い。

冒頭の友人たちは、自分が主催したり手伝っているイベント等では、
その人が中心に盛り上がってる、盛り上げてる感じ。

他方、私が主催するイベントは、だいたい周りの皆がわいわいしてくれています。
私としては、それで良い。
皆が楽しく笑顔で、ゲラゲラ笑っていればそれで良い。
むしろ、そうやって、皆が自然とそうあってくれる場が提供出来ていたらそれが最高。

社会性やコミュニケーション能力が高く、人が自然と集まる人にすごく憧れる一方で、
ただただ、皆がわいわいしている感じを傍から楽しむのが好きだったりします。

無いものねだりだけど、無いものは無いで良いこともあるかも。

HP:http://hari-ku-indah.wix.com/shoku-kenkoh
AD