業者さんにご挨拶できた猫は誰? | 「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

19匹の猫との愉快な北海道ライフ~♪お庭に遊びに来る猫たちも登場!ただいまお庭のお花が満開です!



「猫だらけ」


ルシアン 「今日は誰か来るのね。」



先日、突然


「TVアンテナの工事に来ました。」


と業者さんが、今時、社員証も見せず、


いきなり大きな脚立を持ってやってきました。



このご時世ですから、注意しなくてはいけません。プンプン



話を聞けば、町内全体の工事をしているようだったので、


「どうぞ。」と言いましたが、


屋根に上がるには庭を通らないと上がれません。


大事なバラがあちこちに植えてあるのに、


踏まれたり、その上に脚立を立てられたら


たまったものではありません。ガーン


どうしてこんな時期に来るのでしょう??




アンテナの工事をした後に


「工事でTVが映らなくなりましたから、TVの調整をします。」


と言います。



えっ?


TVが映らなくなった?? 目




「突然、来られても、うちは猫の準備があるので、無理ですよ。」


と、言うと


「以前、チラシでお知らせしましたが・・・。」と言うので、




昨年の11月15日過ぎにポストに入っていたチラシを見ると


工事期間 23年10月11日~24年3月5日



いくらなんでも期間設定、長すぎでは?


それに10月~工事しているのに、11月にチラシの配布??




もう1枚のチラシは


24年1月27日~31日



まだ27日になっていないんだけど・・・。



頭の中は ?だらけ




「今日は無理です。」と言うと、


「じゃあ、あとは業者さんを自分で頼んでやってくださいね。」



えっ??


突然やって来て、


TVを映らなくさせて


あとは自分で業者を呼べってどういうことですか?


業者を呼ぶと言うことは有料になるの??




この後の会話はコンサルタントモードで・・・。



業者さん 「では土曜日のご都合のよい時間に伺います。」


と言う結論に落ち着き、


TVのアンテナを元に戻し、TVが見られるようになりました。



「なんだかねぇ・・・。」という気持ちは残りましたが、


精一杯の譲歩をしてくれたんでしょうね。



「猫だらけ」


9時30分に工事をすることになったので、


掃除機、ふき掃除をした後、


猫毛がつかないように新聞紙を玄関から


2階のリビングまで敷きました。




新聞を見ると嬉しくて仕方がない猫


ミーとチェルシーが滑り込むように走り、


新聞がグチャグチャ~~叫び



9時に敷き始めましたが、


敷く~猫が滑り込む~敷く~猫が滑り込む の繰り返しで、


ジムでも汗をかかないのに、汗をかきました。しょぼん



「猫だらけ」


つみき 「おじさん、いらっしゃい~。」



さあ、今日ご挨拶できるのは誰かな?



「猫だらけ」


つみき 「私も手伝うよ。」


ナナもやって来ましたよ~。 目



「猫だらけ」


つみき 「ナナちゃんが来たのはびっくりだね。」



びっくりして、写真がブレブレです。


すみません。



ミーは写っていませんが、業者さんが来てからも


新聞荒らしに夢中になってました。



「猫だらけ」


ナナ 「後は私に任せて。」


つみき 「まだ若い者には譲れないな。」



「猫だらけ」


ナナ 「大丈夫だってば。」


つみき 「接待は私が得意としていることなのに・・・。」



いつも業者さんが来た時は


つみきとサブリーダーが接待します。


今日はサブリーダーがいないぞと思われた方



サブリーダーは挨拶も接待もせずに、



「猫だらけ」


ヴィヴィアン 「今のうちに食べちゃおう。」


キッチンでごはんを食べていました。



こらっ!


働きなさい!



「猫だらけ」

こまり 「本当にもう誰もいないんでしょうね?」



ビビリンガーのこまりが隠れ場所から出てきたのは夕方でした。



つみき、ミー、ナナが人見知りしないのは


もしかしたらペットショップに長くいたからでしょうかね・・・。





<おまけ>


TVアンテナの工事をした後、


映らなくなったはずのTVの調整にきた業者さんが


ささやくように言った小声の独り言



リモコンでスイッチを入れた時に、



「あれ?映るぞ・・・。」




私は聞き逃しませんでしたよ!(笑)









ランキングに参加しています。

よろしければ応援してください~音譜

1クリックで10ポイント入ります。

 (1日1回有効)

 「猫だらけ」   にほんブログ村 猫ブログへ

 いつもクリック応援、本当にありがとうございます。ニコニコ



 







猫だらけはリンクフリーです~音譜


読者登録してね


ポケットもご自由にどんどんどうぞ~ラブラブ

毎日たくさんの方がポケットに入れてくださり

嬉しく思っています。




昨日もこまりの写真をたくさんポケットに入れていただき、

ありがとうございました。ニコニコ









仕事ブログ
「猫だらけ」    


仕事用HP

  「猫だらけ」