100円クッション5個で作る猫ベッドの作り方 | 「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

19匹の猫との愉快な北海道ライフ~♪お庭に遊びに来る猫たちも登場!ただいまお庭のお花が満開です!


「猫だらけ」


100円クッション5個で作る猫ベッド



「作り方を教えてほしい。」


というメールをまたいただきましたので、説明させていただきますね~♪



このクッションはダイソーで買いました。



過去の100円クッションで作る猫ベッドの記事はこちら↓


http://ameblo.jp/shin-nekodarake/theme-10045054306.html


「猫だらけ」

半分に折り、縫い合わせます。


綿が隅まで入っているクッションは


ザクザク、グイグイと巻き縫いをします。



針はダイソーの手縫い用の一番大きな縫い針を使用


「猫だらけ」


しおり 「今回はかわいいベッドができそうね。」


おかあさん 「ある猫さんにプレゼントするからね。」



猫に邪魔をされなければ、早い方は1時間くらいでできますよ~音譜


このクッションは隅々まで綿が入っているので、


いつもより時間がかかりました。


100円にしてはできすぎのクッションです。ニコニコ


「猫だらけ」


こまり 「もう使っても大丈夫だよね。」


おかあさん 「もう少しで完成よ。」


「猫だらけ」

つみき 「大きな猫はこの方が入りやすいですよ。」


おかあさん 「毛がつくから長毛さんは入らないでほしいな。」



このクッション、綿がたっぷり入っているので、


525円でできたとは思えないくらい頑丈な仕上がりですが、


猫毛がつく、つく、つく・・・。


作製中に交替で猫たちが入ったため、


プレゼントする前から毛がいっぱいついてしまいました。しょぼん


「猫だらけ」


ケイ 「私なら毛がないから使ってもいいでしょ?」


この後、ベッドで熟睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ


そんなにケイが気に入ってくれたなら・・・

「猫だらけ」


レナ 「今度はセリアで買ってきましたよ。」


これまでに8個、猫ベッドを作りましたが


一番縫いやすいのは


セリアのこのクッションのような気がします。


生地がツルツルしているため、


縫いやすいし、猫毛がつきにくいです。


これなら早い方は30分くらいでできるかも?


「猫だらけ」

レナ 「これは私専用のベッドですか?」


おかあさん 「いや、それは・・・・。ガーン



品薄だった100円クッション


こちらでは最近また店頭に並び始めましたが、


皆さんの所はいかがですか?







ランキングに参加しています。

よろしければ応援してください~音譜

 「猫だらけ」   にほんブログ村 猫ブログへ

 いつもクリック応援、本当にありがとうございます。ニコニコ

 

 ナナちゃんが来てから順位が急上昇しています。

 皆さん、昨日もたくさんの応援、ありがとうございました!

 

 現在はこれまで経験したことがない順位です。

 2006年4月から1日も休まず、

 更新してきてよかったです音譜


   







猫だらけはリンクフリーです。


読者登録してね