里親募集です!! | 「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

19匹の猫との愉快な北海道ライフ~♪お庭に遊びに来る猫たちも登場!ただいまお庭のお花が満開です!


「猫だらけ」

モカオくん 「家の中はあったかいね。」


先日ご紹介した雪の中にいた外猫さん

http://ameblo.jp/shin-nekodarake/day-20110114.html


外猫さんの里親さんを探して、


たくさんの外猫さんを幸せな生活に導いていらっしゃるうたえもんさんが


モカオくん(通称)を保護されました。


実はうたえもんさんは猫好きですが、猫が苦手、


ご主人は極度の猫アレルギーで、すぐに咳やくしゃみが出るそうです。


そんな状況であるにも関わらず、これまで何匹も保護して、


里親さん探しをされているうたえもんさんご夫婦には頭が下がります。


私も相談を受けて、モカオくんに数回会いに行ったのですが、


警戒心が強く、そばに行くと逃げてしまうため、


この子の保護は難しいかな、もう少し先かなと思っていました。


先週の金曜の朝、


「様子を見て保護することにしたので、獣医さんに相談した。」


とうたえもんさんから連絡があり、


午後にお貸しするキャリーバッグを届けに行くと


「猫だらけ」


モカオくん 「おばちゃん、こんにちは。」


電話をいただいた直後にモカオくんが玄関にやってきたので、


ドアを開けたら・・・


なんと、中に入ってきたそうです。


この子、電話での話を聞いていたのかしら?


猫って本当に賢いですね~♪


夜まで玄関で寝て、帰って行ったそうです。

「猫だらけ」


モカオくん 「ご飯、おいしいね。」


土曜日にまたモカオくんがやって来たそうで、


獣医さんの指示どおり洗濯ネットをそばに広げておかれたそうです。


夕方、洗濯ネットに入れることができ、すぐに獣医さんへ入院


健康診断、去勢手術、3種ワクチン、駆虫薬、検便、レボリューション


エイズ、白血病検査をしてもらったそうです。


「猫だらけ」


日曜日、退院してきた後、心細そうに鳴いてばかりいたため、


猫アレルギーのご主人が抱っこ


夜も交替で抱っこし、モカオくんは安心して眠ったそうです。


「猫だらけ」


うたえもんさんにも抱っこしてもらい、


今では家猫さんのように甘えるようになったそうです。


「猫だらけ」

生後1年半くらいの男の子です。


現在 4,8キロ、健康状態良好


どなたか里親さまになっていただけないでしょうか?


保護している場所は札幌市清田区です。


皆さんからのご連絡、お待ちしています。


ブログを書いていらっしゃる、お手数ですが


1日も早く里親さまを見つけてあげたいので、


この記事をリンクしていただけないでしょうか。


どうぞよろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです~♪

「猫だらけ」

私の顔をクリックしてね!


「猫だらけ」

私たちもクリックしてくれる?


いつも応援していただき、本当にありがとうございます!!

先週から順位が急上昇してます。

皆さん、ありがとう!



コメントは承認制になっていますが、気軽に書いてくださいね。

非公開希望の方は「非公開」と書いてくださいね。

初コメも大歓迎です!


読者登録してね