心が折れそう?(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

またもや夏日でしたし、またもや南西の大爆風台風

ここのところずっと南西の大爆風が吹き荒れていますが、、、

一体、いつまで続くんでしょ!?(笑)

 

タナゴ釣りには風は無い方が良いですが、あの高気温ですと、

むしろ風のお陰で釣り日和はてなマーク(大笑)

、、、そんな一日でしたあせる

 

そして、昨日の私は満腹ピヨヒヨコ(笑)

夜中に大量の麺類を食べたのと、、、自分で思っていた以上に、

かなりの量のアルコールを摂取していた様です汗(大笑)

 

で、、、体重計に乗ると、、、

当然ですが、体重が3日前のマイナス6kgまで戻ってますドンッ

そりゃ、喰えば太る、、、当たり前ですねダウン(笑)

 

でも、ここは気を取り直して再スタートと参りましょうメラメラ

ダイエットは昨日から始めたと思えばどって事ありませんにひひ

 

月中の仕事もボチボチ始めないとイケませんが、、、

体調が悪いので、とりあえずモンストだなニコニコ(大笑)

 

でも特にやる事が無いので、、、

期間限定で来ている『閃きの遊技場・若菜の広場』を、、、

、、、って、、、コレ、、、超難しいんですけど叫び(爆笑)

 

全5ステージのうち4までは楽勝ですが、、、

最終の第5ステージは、、、

死ぬ!

死ぬ!!

、、、惜しい爆弾しょぼん(笑)

 

アンチブロックの反射タイプが推奨ですが、、、

最後のケセランパサランが固いのなんのってあせるあせるあせる

 

アンチブロックでも無く、貫通タイプですが、、、

モンストローズの重力バリアキラーが良い様ですので、、、

やってやりましたクラッカー(大笑)

 

実に2時間近くかかってクリア、、、汗

これで報酬がオーブ5個って、、、ケチ臭いぞパンチ!プンプン(爆笑)

 

でも、お陰で体調はかなり良くなって来ましたラブラブ!

それじゃ、チョットだけ、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所は南西の風なら、ちょうど風裏になるコチラアップ

ここも少し長めの竿が必要なので、あまり人は来ません!!

 

それでは早速、、、

この場所もそれ程タナゴが多いと云う場所ではありませんので、

アタリが出るまでは時間が掛かりますが、、、

一旦、アタリが出だせばポツポツと釣れてくれますニコニコ

 

気温は高くて、本来なら汗まみれの筈ですが、、、

爆風が心地よく、それ程は暑くは感じません音譜

 

で、、、良い感じで釣ってたんですが、、、

、、、バシャバシャ!!ドンッ(大笑)

 

で、、、

、、、プッツンガーン(爆)

 

巨大な何かが掛かって、仕掛けを切られてしまいましたダウン

最近、私は釣りバックを換えたばかりで、、、

長竿用の予備の仕掛けをまだ入れてませんでしたショック!(笑)

 

いや〜、、、私が常々ブログで書いている、、、

『備えよ常に!!』、、、実践出来て無いじゃんドンッ(大笑)

この時点では、まだ4匹しか釣れておらず、、、

手賀沼定数にも達しておりませんあせる

 

仕事は残ってはいるものの、、、

コレじゃ、あまりに物足りなさ過ぎるでしょ!?(笑)

 

、、、と云う訳で、、、

短竿でも釣る事が可能なコチラに移動して参りました車

 

それでは早速、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、って、、、ノーピクドクロ(大笑)

 

タナゴどころか、何もアタリが無く、、、生命感ゼロドンッ

いや〜、、、I にでも行くしか無いかはてなマーク

、、、って思っていたら、背後から『こんにちは!!

、、、って、KMさん!?(笑)

 

お話によると、一昨日、ココで竿を出してみたそうですが、

完全ノーピクだったそうで、、、汗(大笑)

 

で、、、KMさんと喋りながら餌打を続けていると、

風が俄に弱まって、、、アタリ、、、って言うか、、、

なんか、餌に触っている様な超ビミョーな動きあせる

 

アワせても全然針に掛かりませんが、、、

粘り続ける事30分、、、遂に、、、

コラっパンチ!プンプン、、、ちゃんと喰え!!(笑)

 

ハッキリ言って、このサイズです、、、

少しでもやる気があれば、親ウキに出る様なアタリの筈汗

ココは居ないんじゃ無くて、超絶激シブだった様です叫び(大笑)

 

で、、、居る事が分かって、シブい事が分かれば、、、

あとは餌を小さくして鋭い針に変えるだけですねひらめき電球(笑)

 

で、、、

ビッグワンアップ

マジで、全く喰い気がない絶食バラ♂6cmショック!(大笑)

 

結局1時間ぐらいかけて6匹追釣して、、、

トータルしてもツ抜けで終了ですダウン(笑)

 

でも、あの喰い気の無さ、、、

、、、私も見習わないとイケませんね〜ガーン(大笑)

 

時刻はお昼過ぎですが、、、やっぱ、お腹空いた〜しょぼん

ダイエット完遂時より6kgも余計な脂肪が付いているのに、

なんで、それでも空腹になるのか本当に不思議ですハートブレイク(笑)

 

でも、ここで食べたら漢が廃る!?(大笑)

ここは我慢、、、『忍』の一字ですねあせる

 

そう云う訳で、ここからは仕事一筋、、、

空腹に耐えながら頑張りまして、、、

昨日は自宅飲みビールお酒

肴はアジのお刺身だけですラブラブ

 

本当は何も食べなければ良いのでしょうが、、、

さすがに昼と夜を完全に抜くのはツラいです汗(笑)

 

アジも一気にバクバク食べたいですが、

一枚一枚味わって、、、まいう〜ラブラブ!(大笑)

 

『空腹こそ最高のスパイスビックリマーク』、、、by 昔の偉人あせる

食べ物を美味しく頂けるって素晴らしいですはてなマークはてなマークはてなマーク(笑)

 

で、、、この後、予定通り、、、気絶するんですが、、、

迎えた今朝、、、当然、猛烈な空腹感で目覚めます音譜

 

こりゃ、期待で来そうですが、、、

起床後、すぐに体重計に乗りましたが、、、

、、、あれっ!?、、、い、、、変化なしドンッ(怒)

 

ホント、ダイエットって、、、

モチベーションのキープが重要かもダウンダウンダウン

 

そして今はお昼時ですが、、、

折れそうな心をなんとか折れない様にして、

空腹と闘っておりますメラメラ(大笑)

 

これで明日の朝も変化無かったらポキって折れるなしょぼん(笑)

とりあえず、仕事とタナゴ釣りとモンストで乗切りましょう!!