FFコンプ & Xデー? | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れのち曇り晴れくもり

午後から風が強まってしまいましたが、

概ねタナゴ釣り日和と言って過言ではありませんニコニコ

 

昨日の私は、、、午前中はいろいろありましたが、、、

午後イチから夕方位までは時間がありますにひひ

ですので、当然その時間帯にタナゴ釣りには行きますが、

、、、まずはモンストのお話からあせる(笑)

 

昨日は朝イチに『アルティミシア』が来てました音譜

で、、、気合いを入れて、、、メラメラ

運極達成ですクラッカークラッカークラッカー(大笑)

 

これで予告通り、、、

ガチャ限キャラ4種類と、、、

☆5のドロップキャラ4種類の運極達成で、、、

FFコラボ、フルコンプリート達成ですチョキ

 

、、、だからどうした!?(爆笑)

良いんです、、、自己満足の世界ですので、、、汗

まだFFコラボは続きますが、私は本日から超多忙ヒヨコ

ホント、間に合って良かった〜ラブラブ!(笑)

 

で、、、数時間後、、、

午前中にやる事を済ませたお昼過ぎ、、、

軽めの昼食を食べた後、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

 

胃痛を起こしてからの昼食は、

ある程度カロリーのあるモノを摂る様にしてますあせる

 

こんなゆで卵一つでも、、、実に100kCalショック!

体重の落ち方は鈍りますが、胃が痛いのは困りますねダウン

 

で、、、

場所なんですが、、、Tの終焉が近づいていますので、

昨日は彼方此方見て回ろうと思いますメラメラ

 

でも、まずは、、、

ボーズ逃れをしないと汗汗汗(爆笑)

 

水中の魚影を見てみると、、、

スカスカだった一昨日の半分くらいに減っています叫び

こ、、、これはマズいかもはてなマークガーン

 

もの凄い勢いで減って行く小魚、、、

今年のTのXデーは凄く早そうですしょぼん

早々にボーズ逃れを済ませて、、、

それじゃ、新しい釣場の発見を急がねばメラメラ(笑)

 

で、、、まずはOT方面に来てみました!!

昨年の春は良かったOT方面ですが、、、

今年は良い話しは聞きませんむっ

 

水門、ゴミ釣場、鉄板、枡等を探りますが、、、

こんなのばっかりドンッ(大笑)

 

昨日は手賀沼全般にシブかったですが、

それにしてもタナゴ、、、居なさ過ぎしょぼん

 

まあ、昨日は実績場所は外しているので、

当然の結果と言えばそれまでですが、、、あせる(笑)

 

それでは大きく場所を移動して、、、

コチラはAWアップ

AWはモンスト用語ではアンチ ワープの略ですラブラブ!(大笑)

 

この時間になると分厚い雲に覆われて、、、

風もビュービュー吹いて寒くなって来ました雪の結晶台風

 

AWはヘラ師だらけで、タナゴ釣りの人は1人も居ません汗

結果は見えてますが、とりあえず竿を出すものの、

当然と言えば当然はてなマーク、、、案の定のノーピクドンッ(笑)

 

知り合いのヘラ師さんが居たので話してみると、、、

『今日はフナも激シブで、ノーピクだよダウン

、、、だそうです叫び(大笑)

 

30分程粘りましたが、結局完全ノーピクの大撃沈爆弾

AWも今はまだダメそうですショック!

 

それじゃ、、、AWとくれば、、、

モンスト用語でアンチ重力バリアを意味するAGBひらめき電球(笑)

AGBとは油ギトギトポイントの略ですあせる(大笑)

、、、相変わらず、油ギッシュですね〜汗汗汗(爆笑)

 

それでは早速、、、

ん〜、、、ここもコレばっかりなのか、、、しょぼん(笑)

 

いえ、、、クチボソは最初だけで、、、

爆釣と云う訳では全くありませんが、、、

綺麗なバラがポツポツ釣れますラブラブ

 

時速にするとおよそ15匹くらいで、

コレは、、、現在のTとほぼ同じ感じです音譜

 

ここは増水後も僅かにですが釣れますので、、、

Tが終わる日、、、Xデー後はココかなひらめき電球(大笑)

でも、あまり釣り過ぎるとすぐにダメになっちゃいそうあせる

このポイントは小場所ですので、大事に致しましょうニコニコ

 

撤収際にもう1カ所、、、

コチラはお一人様限定ポイントですが、、、

既にMMさんがやっておられましたので、パスDASH!

 

でも、お話を伺うとポツポツとは釣れるそうで、、、

確かに水中にはタナゴの姿も確認出来ました合格(笑)

 

これで、いつXデーが来ても大丈夫!?(大笑)

、、、実は本当に深刻なのはXデーでは無く、、、

3月末の手賀沼大増水後なんですが、、、汗汗汗

まあ、増水後の事は増水してみないと分かりませんドンッ(爆)

 

、、、と云う訳でビッグワンは、、、

やっぱりTのボロボロのタナゴと違って、、、

体高もあるし鱗も綺麗ですね〜音譜クラッカー

AGBバラ♀5cm強アップアップアップ

 

そして本日から私は超多忙モード突入ですダウン(笑)

 

なるべくブログは更新しようと思いますが、、、

出来なかったら申し訳ございませんあせる(大笑)

 

でも、タナゴ釣りとモンストは出来る限り頑張りますメラメラ