たなきち新年会!?(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇りのち雨くもり雨

相変わらず気温も低く、極寒の一日、、、

タナゴ釣りにはやや不向きな天候となってしまいましたあせる

 

昨日の天気予報を見ると、、、

午後イチには降り出してしまいそうです汗

 

ですので、慌てて行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所は、、、またもやTあせる(大笑)

私が到着したのは9時半前くらいでしたが、、、

あれっ汗、、、まさかの貸し切り叫び

まあ、あの予報じゃ出て来る人は少ないか!?(笑)

 

でも、何やら、、、人が居た気配がありますむっ

不自然に濡れた足場、、、

まさかトリコが網を入れたんじゃ無いですよねはてなマークプンプンパンチ!

 

良く観察してみると、、、

コレはエビ獲り用のタツベを上げた痕跡の様です汗

 

で、、、案の定タツベの中は空っぽドンッ(大笑)

こう云う事は何度もあって、常習的にやってるのかも!?

 

有効利用して下さるのであれば、別に良いですが、、、

黙って持って行くって、なんか、、、ダウン

まあ、タナゴを持って行かないなら良いかニコニコ(笑)

 

それでは早速、、、

、、、って、、、あせる

昨日はクチボソが荒ぶっていましたショック!(大笑)

 

一昨日とは対照的に、猛烈な勢いで餌に食いつきますドクロ

なのでタナゴはホントにポツポツ、、、しょぼん

 

でも、まあ、、、タナゴの顔はなんとか見れるから、、、

こんな感じで釣っていると、オーケストラ団員さんと

お連れさんがいらっしゃいましたアップ(背景:そのお二人)

 

で、、、コレを皮切りに、、、続々と、、、

天気予報なんて関係無いキチガ○な人達がご出勤ですガーン(笑)

 

それじゃ、私は、、、そろそろ時間ですので、、、汗

一昨日と全く同じ場所で同じ仕掛けで同じ時間帯、、、

それでも釣果はおよそ半分の大撃沈ドンッ(大笑)

毎度書いておりますが、タナゴの気持ちは分かりませんハートブレイク

 

ビッグワンは、、、

チョットやつれたTバラ♂5cm強アップ(笑)

もうチョット餌を食べないと、もっと痩せちゃうよ!?

 

では、たなきちに参りましょうDASH!

 

で、、、昨日の最初のお客さんは、、、

ドーンクラッカー(大笑)

野菜と卵と焼酎をお土産にいらしたのはデュークさんニコニコ

ありがとうございます音譜

これでまた、得意の頂き物生活が出来ますアップ(爆笑)

 

そして更に、、、

マッさんがご自分で釣ったカワハギを、、、

コリャ嬉しい肴ですね〜ラブラブ!(笑)

 

で、、、『死ぬ前に最後に何を食べたいか訊かれたら、

迷わずカワハギの肝と答えます音譜』と豪語する、、、

おしけんさんもいらっしゃり、、、あせる

sepioさんがお見えになったので、、、

お二人に捌いて頂いちゃいましたにひひ(大笑)

 

で、、、当然ですが、、、

やっぱこうなりますよねショック!(爆笑)

 

で、、、マッさん、、、

たなきちに来る前にTに寄って釣っていらしたとの事で、

カワハギ情報を聞きつけたお酒亡者達も押し寄せますドンッ

 

そして更に更に、、、

FRさんご夫妻もからすみの差し入れラブラブ(笑)

 

これが飲まずにいられましょうか!?叫び(大笑)

私って、、、やっぱバ○かも!?ガーン(爆笑)

 

そしてデザートは、、、

やっぱコレでしょアップラブラブ!(大爆笑)

farwaterさん、いつもありがとうございます!!

 

昨日は本当に大勢の方がいらっしゃり、、、

さながら、たなきち新年会の様相でしたが、、、汗

私は閉店時間を待たずに大撃沈ドンッ(笑)

(写真提供:おしけんさんカメラ

 

実はブログに飲み会の詳細を書こうにも、、、

後半の記憶が殆どありませんので、書けませんヒヨコ(大笑)

 

、、、でもお陰で今朝は睡眠タップリラブラブ!

体調はかなり良いかもチョキ(笑)

 

では、何故、更新がこんなに遅れたかはてなマーク

今、ある男の襲撃を受けていますが、、、

コレはまた明朝、ご報告させて頂きますショック!(大笑)