奇跡の1匹?(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

朝のうちは雨が残っていましたが、速やかに晴れて、

久し振りの夏日となり、暑い一日でしたあせる

 

昨日の朝の私は2日間連続のピヨピヨヒヨコ(笑)

オマケにたなきち定休の昨日は仕事もタップリですダウン

 

更には朝イチで、、、

バーイパー、、、YT、、、しょぼん

、、、もう帰っちゃうのか!?

、、、って、、、汗

お前のスーツケース、お前より背が高いんじゃ!?叫び(大笑)

 

YTが居なくなってランツマだし、、、

前述の通り、ピヨピヨ&仕事山盛りの三重苦ショック!

 

それでも出撃したくなる所が愛好家の辛い所はてなマークはてなマーク(笑)

ボチボチ仕事をしながら、体の復調を待ちますニコニコ

 

で、、、お昼頃、、、ようやく体調が戻って参りましたラブラブ

 

ダイエット完遂後、かなり食べ過ぎているので、、、

昼食時間に、お昼を抜いて、、、にひひ

勿論、行きますビックリマーク、、、絶食兼タナゴ釣り音譜(大笑)

場所はコチラアップ

到着してみると、意外に風が強くて釣り難そうです台風

こんなに風が強いなら他へ行った方が良かったかはてなマークむっ

 

でも、せっかく貸し切りでしたし、、、

とりあえず、やってみるか!?(笑)

 

それでは早速、、、

、、、数回餌打をすると、すぐにアタリが出て、、、

まずまずのペースで釣れてくれますラブラブ!

 

タナゴの写真でもお分かり頂けると思いますが、、、

強烈な日射しがジリジリと照付けて、、、晴れ

あぢ〜ショック!(大笑)

 

なんじゃ、、、この暑さは!?ドンッ

完全に服装を間違えてしまったガーン(爆笑)

 

でも、もう10月も中旬を過ぎていますので、、、

、、、こりゃぁ仕方が無いですよねあせる(笑)

 

で、、、30分ほど釣った所で、、、

時速にすれば40匹/hr.位でしょうかニコニコ

やっぱ、暖かいとタナゴの活性も上がるのかなアップ音譜

 

ビッグワンもかなりイケてますラブラブ

ギラギラ太陽の所為で半透明っぽく見えますが、、、

本当は綺麗な手賀バラ♂6cmクラッカー(大笑)

 

もうチョットだけ時間があるので、、、

工事を済ませたVCの様子を見に行きましょうDASH!

 

手賀沼の冬の釣場にタナゴが入る順番は、、、

例年ですと、W→VC→T→BMとなっていますニコニコ

 

既にWにはタナゴが入っておりますので、、、

次はVCと云う事になりますひらめき電球

 

VCにタナゴが入るのは11月が多いですが、

早い時は10月中旬だった年もあり、要偵察ですねにひひ

 

、、、と云う訳で、、、

VCに到着しましたが、、、汗

 

浚渫したにもかかわらず、まただいぶ浅くなっており、

水底が丸見えで、、、NOぎょえドクロ(笑)

 

水面に僅かにカダヤシが泳いでいて、、、

底の方にはエビも確認出来ますが、生命反応はそれだけダウン

さすがに、まだ早かったですドンッ(大笑)

 

すると、背後から、、、『気が早いね!?』、、、って、

、、、男の中の男・WTさんあせる(爆笑)

WTさんだって、他人の事は言えないじゃんドンッ(笑)

(WTさんが男の中の男な理由は→コチラ!!

 

水中が全て見えますので、タナゴが居ない事は一目瞭然ですが、

せっかく来ましたので、やってみるかむっ

 

で、、、

バクッ!って、、、汗(大笑)

いきなり釣れちゃいましたけど!?叫び(爆笑)

これには、さすがの男・WTさんも驚愕ですあせる

 

で、、、その後30分くらい粘りましたが、、、

釣れたのはコレとナーフーが1匹づつだけドンッ(笑)

やっぱ、全然居ないやガーン

 

VCはまだ全然早かったですが、、、

それでも、嬉しい嬉しい今期初VCタナゴチョキ(大笑)

 

これは当然ですが、、、

祝杯モノと言って過言ではございませんクラッカークラッカークラッカー(爆笑)

 

お昼を抜いてしまったので、食欲の方も大爆発ドンッ

焼き鳥屋→飲屋→蕎麦屋→〆は寿司屋の大煩悩状態ですショック!

喰ったし、、、飲んだ〜〜〜ヒヨコヒヨコヒヨコ(大爆笑)

 

、、、と云う訳で、、、今朝も、、、

私ってひょっとしてバ○!?爆弾(笑)

 

なので、、、

ブログの更新が大幅に遅れて申し訳ございません汗

 

そして、これで、、、

ますます体重計から逃げたくなってきました叫び(大笑)