魔の水曜日 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇り時々晴れくもり晴れ

気温はこの時期にしては低めでしたが、
湿度が高く、蒸し暑い一日でしたショック!

そして、南風がやや強く、、、
タナゴ釣り日和とは言い難いです台風

昨日は、ずっと繰り越している仕事があり、
それを片付けてしまおうと思ったんですが、、、あせる

水曜日と云えば、『水の獣神竜』の日ショック!(笑)

実は、コレも未だに取りきっておらず、、、
残り9体が必要です汗(大笑)

このブログでも何度も書いておりますが、、、
この獣神竜、、、全然ドロップ致しませんプンプン

奇しくも、昨日はドロップ率が2倍の日あせる
まあ、、、元の確率が極端に低いので、、、
2倍とは云っても、知れていますが、、、ドンッ(爆笑)

で、、、早朝から、、、
仕事は保留にして周回し続けますが、、、
コレって、本当に2倍なのか!?
、、、と思う位、全然ドロップしませんドクロ(激怒)

おい!!、、、mixi、、、フザケんなパンチ!(笑)

あまりに絶望的なので、気分転換に、、、
当然、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

、、、って、、、仕事ははてなマークはてなマークはてなマーク叫び
こうムシャクシャしてたら出来ません汗(爆笑)

で、、、場所は、、、
超久し振りにSWに来てみましたニコニコ

このSWは夏の手賀沼を代表する釣場でしたが、
去年位から絶不調ダウン
トリコが目撃情報が多い場所ですしょぼん

それでは早速、、、

例によって、、、クチボソだけは良く釣れますあせる(笑)
まあ、何も居ないよりは、、、汗

アタリは頻繁にありますので、
クチボソ☆ラッシュを辛抱して釣り続ければ、、、

なんとか釣れます、、、手賀バララブラブ!(大笑)

短時間釣行でなければ、ボーズは無いと思いますが、
それにしても、タナゴ率が低過ぎでしょ!?ドンッ

この場所は南風に弱いと言う事もあり、、、
30分くらいで、場所替えを決意致しましたむっ

時速換算すれば、10匹/hr.、、、
まあ、、、まだ許せる範囲でしょうかあせる(笑)

で、、、全方向の風に対応出来る、、、

コチラはFCラブラブ

写真はSWとほぼ同じ感じに見えますが、、、
全然、違ったローケーションの釣場です汗(大笑)

ここは沖合は波だっていても、
釣る場所はご覧の通り穏やかな水面チョキ

それでは早速、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、って、、、アタリが遠いハートブレイク(笑)

穏やかなのは水面だけでは無くて、、、
どうやら水中も凄く平和な様ですガーン(大笑)

そして、たまにアタリが出ると、、、

、、、やっぱねダウン(爆笑)

最近の私のブログ、、、
クチボソ写真が多数掲載されていますが、、、
事実なので仕方がございませんドンッ(爆)

、、、否!!
実際のクチボソ量はこんなモノではありません叫び

それでも、ココも全くダメと云う訳では無く、、、

かろうじてタナゴは生息している様ですあせる(笑)

アタリも遠く、、、クチボソが多いと来れば、、、
1時間も粘って、、、釣果は3匹ヒヨコ(大笑)

やっぱり、、、
全くダメって言った方が良いですね汗(爆笑)

こうなりゃ、バーチャルで釣るかはてなマーク(嘘・大爆笑)

とは言え、やはりタナゴ釣りは良いモノで、、、
チョットしか釣れなくても、良い気分転換になりますラブラブ!

それじゃ、、、お仕事、頑張っちゃいましょうメラメラ(笑)

ビッグワンは、、、

コレはFCの方で出ましたチョキ
殆ど産卵管も出ていない手賀バラ♀5cm弱あせる(大笑)

、、、と云う訳で、、、
仕事に戻ったのは良いですが、、、汗

やはり、気になるのは『水の獣神竜』ドクロ(爆笑)

ドロップ率2倍でもこれだけ出ないのに、、、
来週、通常の確率に戻ったら、、、無理ショック!
まだ、手賀沼のタナゴ率の方が高いです爆弾(笑)

なので、仕事の合間(はてなマーク

、、、否、、、仕事を後回しにして、、、
やっと出ました、、、獣神竜クラッカー(大笑)

そして、朝から通算31周回にして、、、
ようやく4体ゲットグッド!(爆笑)

手持ちが1体ありましたので、、、

5体にして、ラファエルを獣神化しました合格ラブラブ!(笑)

で、、、コチラが苦労して育てた、、、

ラファエル獣神化(2体目)クラッカー(大笑)

MSM+ADW+回復のトリプルアビリティーで、、、
オマケに12ターンの号令SS持ちです!!
今のモンスト界では最強の部類ですねあせる(笑)

それにしても、後、スサノオが1体控えていますダウン

確率2倍時に31周回で4ドロップと云う事は、、、
通常の確率で5体取る為の理論周回値ははてなマーク
、、、78周回ショック!ショック!(核爆)
マジで、、、水曜日が怖いですヒヨコ

、、、で、、、仕事は!?汗
大人は、、、皆まで言わぬものですドンッ

今日、頑張ろうと思ったんですが、、、
先程、竿中さんからメールが来て、、、手紙
『本日、午後、納品に上がりますニコニコ
、、、だそうですビールお酒(大笑)

仕事は、、、明日、、、かなはてなマークガーン
、、、って言うか、、、期限が明日でした叫び(爆笑)