ポチ号・改 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は雨雨

霧雨の様な細かい雨が降り続き、、、
オマケに東寄りの強風で、雨が体にまとわりつく様な
、、、そんな不快な一日でしたしょぼん

昨日は予報では午後から天候が回復するとの事。
丁度、午前中は忙しかったので、、、
午後から行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

午前中、最後の用事は、ポチ号を改造に出す事。

代車をお借りしましたが、、、

ポチ号の乗用タイプ、ターボ付きの四駆ですニコニコ
しかも走行はまだ1000kmの新車です車

代車とくれば、、、遠征しか無いでしょうメラメラ(大笑)

久々に霞にヤリの様子でも見に行くか!?

でも、大雨でボーズ喰らう危険性があるので、、、
先にボーズ逃れしちゃおうっとべーっだ!(超弱気・笑)

場所は、、、またもやM池、、、13時半到着。

この天候では勿論貸し切りですあせる

それでは早速、、、

、、、って、やぱり最初はチビボソでしたドンッ(大笑)
最近はここもチビボソが異常増殖中で参りますショック!

数匹チビボソを釣り上げた後、、、

ようやく釣れましたラブラブ!

その後もパタパタ釣れて、、、

1ダースでボーズ逃れ完了ですチョキ(笑)

それでは霞に向けて出発!!

昨日は高速道路を使って行きましたが、、、
やっぱりポチ号とは違って、加速も良いし、
静かで乗り心地もバッチリですラブラブ

でも、霞が近づくにつれ、、、雨脚が強く、、、ガーン

霞ヶ浦、、、本当に雨で霞んでます汗(大笑)

だ、、、大丈夫か!?
まあ、ボーズ逃れ済んでるし、、、良いかはてなマーク(笑)

で、、、ヤリポイント、、、
そう云えば、雨が降るとヘビが出るって噂、、、叫び

なので、某有名小河川で釣る事にしましたが、、、

やっぱり、、、増水&激流&濁りヒヨコ(大笑)
これじゃ釣りになりませんドンッ

流れが緩やかな場所を探して、、、
それでは早速、、、

釣れる!

釣れる!!

バラばっかりドンッ
まぁ、、、嬉しいですが、、、ニコニコ(超笑)

でも、これなら遠征しなくても手賀沼で良かった!?
何しにわざわざ雨の中、霞まで、、、あせる(爆笑)

そして時間は過ぎ、ディーラーさんから電話が、、、携帯
『ポチ号、改造終わりました車

それでは、急いで戻りますドキドキ

で、、、ポチ号、、、before


after、、、

ナビ付けただけドンッ(笑)

いえいえ、、、

ETCも付けちゃって、、、完璧です音譜

これでいつでも遠征バッチリビックリマーク
でも、やっぱ代車に比べると、、、遅っ汗(大笑)

そうは言っても、ポチ号には愛着も、、、あったっけはてなマーク
、、、買い換えちゃおうかな!?(激笑)

ともかく、せっかくですので、、、
近日中にETCを使ってみたいと思いますニコニコ

で、、、執念のビッグワンクラッカー(爆笑)

昨日、唯一、、、霞ヤリ♂6cm、、、綺麗ラブラブ!

代車と云う事で走りまくった昨日、、、

『代車では、200kmも走っては、いけません。』
、、、by shin(字余り・笑)

そして今日は久々の晴れ晴れ

でも、何故か、、、
、、、こう云う日に限って忙しいんですよねあせる(大笑)