春の大爆風 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ時々曇り晴れくもり

気温は高かったですが、、、
南西の大爆風が吹き荒れましたショック!

タナゴ釣り、、、勿論、雨や雪も嫌ですが、、、
強風もそれに匹敵する位の障害になりますドンッ(笑)

春は風が強い日が多いものですが、、、
昨日は先日の春一番とは比較にならない大爆風あせる

予報では昼から午後に掛けてピークなので、
サッサと行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

、、、と思ったら、、、汗

家内から『庭の桜が咲き始めてるけど、他の木の
枝が邪魔になってるので枝を落としてよビックリマーク』、、、て。

新参植木屋さん 、、、助けて!!(爆笑)

慣れないノコギリ作業、だいぶ時間が掛かりましたが、
無事に終えて、、、

かなり出遅れましたが、場所はFC。

この釣場はいろいろな方向から釣る事が出来ます。
なので、殆どの風に対して風を背に竿を出せるので、
大変、便利な釣場ですニコニコ

昨日のメンバーは東松山のITさん!!
遠い所、本当に良くいらっしゃっています、、、
やっぱ、キチガ○!?(大笑)

到着時点では既に風は大爆風になってました台風

とりあえず、風を背に出来る場所で釣りますが、、、
あれ位吹いちゃうと、風を背にしても大波ですあせる(笑)
全然アタリが分かりません、、、って云うかノーピクドンッ

仕方なしに、風表で竿を出します、、、
メチャクチャ釣り難いですが、、、ショック!(超笑)

かろうじて釣れました汗(大笑)

で、釣っていると朝兵衛兄貴とISさんがお見えに、、、
こんな風でも、、、キチガ○だらけあせる(爆笑)

暫く、頑張りましたが、、、

ホントに無理ドンッ
、、、タナゴも迷惑そうな顔してます汗(笑)

仕掛けを振込むのも困難ですし、糸フケ凄いし、
大波でアタリ全然見えないし、、、ドクロ(大笑)

おまけにクチボソだらけで、タナゴは稀ですパンチ!

これは移動するしか無いと云う事になり、
朝兵衛兄貴とISさんと玉砕覚悟でVCにメラメラ(激笑)

で、、、VC。

昨日のメンバーはWTさんとHGさんとゲストが3名。

この時間になってくると台風並みの激風ですガーン

、、、って、、、あれっ!?、、、写真に撮ると、、、
のどかでポカポカ、良い天気に見えるはてなマーク(爆笑)

写真には写らないビュービュー攻撃の中、、、
どうかなはてなマーク

何とか釣れますVCタナゴラブラブ!(笑)
(背景:ISさん、朝兵衛兄貴、ゲスト)

最近にしてはまあまあ、、、かな!?(大笑)
でも、何故か凄くバレるけど、、、ショック!

、、、そう云えば、、、ひらめき電球
過去の記事 を見て、私を不憫に思った朝兵衛兄貴が、、、

これを下さっていたのでした音譜
、、、兄貴、ありがとうございますニコニコ

それでは早速使わせて頂きますラブラブ

、、、さすが朝兵衛針クラッカー
チビッコも良く掛かります合格(笑)

弁明しておきますと、、、
私の研ぎ針も見て頂きましたが、、、
『バッチリだけど、時期的に小さ過ぎ』だそうですあせる
真冬と違って、タナゴも暴れますもんね!?(大笑)

VCの水面もさざ波立ち、、、波
目も開けているのも困難ですが、、、目

頑張りましたニコニコ

で、ビッグワン。

FCの方で出ました暴風タナゴ♂5cmラブラブ!(超笑)

それにしても、もの凄い疲労感ショック!
一日中、大爆風にさらされてグッタリですダウン

更に、、、私、花粉症でしたカゼ(爆笑)
目、痒い~爆弾