フィッシュ & ドリンク 4(後編) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

、、、と云う訳で、前編 からの続きですビックリマーク

無念の撤収をして、、、デューティーをこなしますダウン
早く釣場復帰して、忘年会に備えなきゃあせる(笑)

予想以上に時間をロスしてしまい、、、

もう、、、15時まわってしまった爆弾(爆)
しかもお昼ご飯食べ損ねたガーン(爆)(爆)

急がなきゃ、、、
冬至近いこの時期は16時半には暗くなります三日月

で、、、夕暮れ間近のTに復帰、、、15時半過ぎショック!

、、、やっぱり!!(大笑)
AKさん、、、飽きちゃって何かやってますが、、、汗

昨日は両舷の先端の釣果がイマイチだった様です。
先端部分は、他の場所よりやや浅い為、、、
それが原因ではと、、、浚渫工事ドクロ(笑)
(浚渫:しゅんせつ、水底を掘る事)

バシャバシャやってるもんだから、、、
、、、水が濁ってきてますニコニコ(大笑)

期せずして、、、湯もみ効果ラブラブ(爆笑)

爆釣と云う訳ではありませんが、、、まあまあ釣れますラブラブ!

そして一帯が薄暗くなり始め、、、

結局、、、午前40匹+午後20匹と定数未達ガーン(笑)

でも、いいや音譜
何たって、昨日のメインイベントはタナゴ忘年会クラッカー

19時にポイントMN に再集合と云う事で全員撤収です。

そしてそれまで時間があるので、、、
昨日のもう一つのお楽しみ音譜
それは、、、朝兵衛兄貴の針研ぎレッスンメラメラ

場所はポイントJビックリマーク(大笑)

朝兵衛兄貴は、、、
あのAR親方が免許皆伝した腕前です!!
多くのタナゴ師が朝兵衛針を絶賛し愛用してますアップ

で、、、いろいろ教わりながら、、、実際に研いでみて、、、
出来上がった針をご覧頂くと、、、
『老タナゴ師匠の針にそっくりだねあせる』、、、だそうですビックリマーク
三つ子の魂何とやら、、、ニコニコ(爆笑)

ちなみに、老タナゴ師匠とは、、、
私の針研ぎとタナゴ釣りのお師匠様ですビックリマーク

でも大変勉強になりましたクラッカー
朝兵衛兄貴、ありがとうございますラブラブ!

そして、、、針も頂いちゃいましたラブラブ

、、、って、私は工事部長ではありませんが爆弾(爆)

針研ぎレッスンしながら、既にお酒を飲んでいたのは
、、、ここだけの秘密ですにひひ(大爆笑)

で、、、定刻になりましたので、、、

ポイントMNでタナゴ忘年会ですお酒(笑)

昨日のメンバーは育房師匠、カワセミ青さん、
朝兵衛兄貴、AKさん、ISさん、こうさんですニコニコ

そしてここからは、、、写真も撮ってないし、、、あせる(笑)
、、、勿論、記憶も定かでないし、、、あせる(大笑)
どうやって家に帰ったかも良くわかりませんあせる(超笑)

でも唯一覚えているのは、、、

皆様のご意見を参考に買った防寒靴と靴下。
これを、相談もなしに勝手に買いやがった、、、パンチ!
って、怒られた事ぐらいでしょうか!?(爆笑)

でも、いろいろ頂いちゃいましたドキドキ

左はFRさんから、、、自家製ポン酢と、、、
肝臓のドーピング剤(はてなマーク)だそうですラブラブ!(笑)

真ん中はカワセミ青さんが買って来て下さった、、、
特製醤油クラッカーとカラーホチキス針汗(大笑)
これからはハリス止めもカラフルにクラッカー(絶笑)

そして右のプラケースには、、、

こうさんの極小研出しウキと、、、
育房師匠特製の極小ハリス止め音譜
全部持って来ちゃいましたが、、、マズかったかな!?(笑)

皆様、本当にありがとうございますラブラブ
このご恩はいつかきっと必ず、、、メラメラ

後は、、、ISさんのシモリがあれば、、、
、、、仕掛け組めるんだけどはてなマーク(大笑)

でも、共通の趣味の仲間との飲み会は、、、
本当に盛り上がりますニコニコ、、、楽しかった~ラブラブ!

で、、、忘れちゃならないビッグワン。

午前中に出ました、、、日射しが眩しい♂5cm!!(笑)

〆に禁断のメンラーを食べてしまったのは、、、
言うまでもございません叫び(大笑)

今日は大満腹で起床しましたあせる(爆笑)

今朝はノロノロ起きて、、、
ヨロヨロとタナゴ釣りに行って来ましたが、、、
これは明朝、ご報告致します音譜(笑)