なのはにイライラの続き。 | いくこのナチュゆら日記

なのはにイライラの続き。


どもっ
しんちゃんです

ここ何年も、
チャリ通してて感じた事。

いつも夜に、
商店街通って帰るんやけど・・・

酔っ払った連中は、
人数関係なく、
横並びで歩きたがりよる
笑

いつも、道塞がれてます


そして、
自分も酔っ払った時、
同じ事してます


これ、あるあるやと思うわぁ


←分かりづらいわっ



今宵もようこそ
『しんじのモシャゆら日記』へ。


この前書いた記事に、
心温かいコメント、
ホンマにありがとうございました


なのはにイライラ。

めっちゃ納得しながら、
噛み締めて読んだよ


と、同時に・・・

(コメント長っ
)って、思った笑

そんだけ、親身になって、
答えてくれてホンマに嬉しかった


先輩方の経験談は、
めっちゃ参考になりました。

『いやぁ〜、ブログって
本当に素晴らしいものですね!』

{435F3218-91CB-4DA4-AA35-06671F773E2B}
(画像お借りしました。)

最近、なのはのワガママぶりに、
イライラ全開やってんけど、
いくがFBで、友達に返信した言葉に、
ハッ
とさせられてん


最近、(俺)すぐカッとなって
めっちゃキツイ口調になるから、
は?何怒ってんの?って、
冷静な目で見てまう。
カルシウム足りてへんのやろか。
あんな穏やかな人やったのに
子育てとは大人の性格まで
変えよるな・・・(笑)


ホンマや
なんか最近、
すぐイライラしてるわ。
よく考えたら、なのはは、
いつも通り好き勝手、
遊んでるだけやわ
って、
冷静になった


(なんで、こんなイライラするんやろ
)って、
考えたら、答えは・・・。

疲れですわガクリガクリガクリ

前にも書いたけど、
ここ何ヶ月、ずっと疲れが抜けなくて、
いつも身体がしんどいんよなぁ。

あぁ〜
マジで、疲れって、
人の性格を悪くするわ


←これこそ、あるあるやわ

他のブロ友さんの旦那さんとか、
休みの日には、
どんなに疲れてても、疲れも見せず、
子供とめっちゃ遊んであげて、
奥さんが少しでも、楽出来るように、
時間作ってあげて・・・。

ホンマ素敵過ぎる


奥さん自身が、
旦那さんを、絶賛やねんで


同じ旦那とは思われへんわ
笑

それに比べて、ウチ見てみぃや


悪口以外、聞いたことあらへん
笑

クソやわ・・・俺
笑



さて
話を、
イライラの話に戻しましょう




いくに、ハッ
とさせられた俺は、
なのはと、心穏やかに接しようと、
自分に言い聞かせた


言い聞かせたのも束の間・・・

料理の汁がついたベトベトな手を、
こっちに見せつけ、ニヤッとしながら、
ソファーに、こすり付けやがった


←1回シバかなアカンわ
笑

『おいっ!なのはっ!!アカんって!!
ホンマお願いやからやめてっ!
ソファーは、洗われへんからお願いっ!!』
と、

無理矢理、手を掴み、
ウェットティッシュで、
両手を拭きあげた。

『いやーーーーっ!!!』

←お前がイヤじゃ


いつもなら、ここから、
『もうっ!!』って、なるんやけど、
この日の俺は違った
笑

前の記事で、
先輩方から頂いたコメントを参考に、
色んな事を試してみよう
と、
思い立った。

とりあえず手を握り、
目をしっかり見つめ、低い声で、

『ソファーは、洗われへんから、
ベトベトな手で触られたら
困るからやめてね
と、

言ってみた


すると、手を払いのけ、
面白がって更にソファーに、
擦り付ける真似をしやがる


ベトベトは、既に拭いていたので
大丈夫なのだが、
(このボケェ
)と思いながらも、
もう一度手を、
ギュッ!!と、
さっきより強く握り、
目をしっかり見つめ、低い声で、
同じ言葉を繰り返した。

『ソファーは、洗われへんから、
ベトベトな手で触られたら
困るからやめてね
と。

すると、なんという事でしょう

まるで、プロポーズの返事を、
OKした時のようなキラキラした目で


『はいっ

{01B5506A-A8B9-422B-8598-D9794102C7AA}
(画像お借りしました。)














{8ACD99DE-4923-4866-9B91-E2138FECAED3}
(画像お借りしました。)

『えーーーーっっ!?
何が起こったん??』


スゴイっ!!



いきなりの効果に、焦る俺
笑

動揺しながらも・・・


いくの方を向き、
『今の聞いたっ?!』



するといくは、
驚きと嬉しさから・・・












{C870D906-F5FF-409B-B431-C57F8611DDD0}
(画像お借りしました。)

こんな顔になっていた
笑

本気で二人とも、
ビックリしてた


ホンマにその後、
しなくなったからなぁ


ハム子さん、効果出たよ〜


この1回だけしかやってないから、
この先、ずっと効くかは分からんけど、
効いたよーーっ


こんな感じで、ずっと効いて、
本題の、叩くのも、
止めてくれへんかなぁ


効果なくなったら、
他の先輩方のアドバイスも、
試してみよ


なのはの『はいっ
が聞けて、
嬉しくて・・・


先輩方に報告も兼ねて、
ブログ書いちまったぜっ


←ぜっ
とか使うなやっ

チリ毛なくせに・・・
笑

アドバイスくれたみんなぁ

ありがとうね

これからも日々、
苦悩しながら、
家族みんなで成長していくぜっ


ぜっだ使うか

臭いくせに・・・

また、困った時は、
助けてくれよなっ


←なっとか使うなやっ

友達にどうしたん栗みたいな髪型して

って、言われたくせに・・・



読んでくれて、ありがとっ


ちゃお

しんじ。