ひっらぱぁ~! | いくこのナチュゆら日記

ひっらぱぁ~!




4月末、私の母と、なのちゃんで、
ひらぱーに行って来ました




ひらぱーなんて行くの、いつ振り

子供の時は、よ~く連れてってもらってました
ぐぅ~。

母は、今でも、甥っ子ちゃんを連れて、
しょっちゅう行ってるので、
やたら、詳しい
イヒヒ

もう、庭みたいなもんです
笑

マップ見なくても、
どこに何があるか分かってる感じよ
やっちゃったー

まずね、ひらぱーに向かう、
京阪電車に乗る時から、
もう、こなれたもんでした


切符を買わずに、駅員さんに、
「GO!GO!チケットお願いします~
って。

ゴーゴチケットって何よ


ひらぱーの入園料1400円のみで、
京阪電車、乗り降り自由の切符付き
ですってよ


電車代がタダになるって事です


なんてお得なチケットでしょう


さすが、ひらぱーマニア
笑




ひらぱー久しぶりに来たけど、
園内はお花がいっぱいで、
めっちゃキレイでした
↑

乗り物に乗らなくても、
歩いてるだけで楽しめるほど
ぐぅ~。

ハウステンボスに、負けてないで

(それは言い過ぎたか)

本当は、ひらぱー内で開催されてる、
期間限定の展覧会
『チームラボアイランド
踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地』

に、行きたかったんですけど、

母は甥っ子と行ったし、
旦那さんが行きたそうにしてたので、
この時は、入らず
やっちゃったー

また、後日、旦那さんと来た時に入ります
キラ



(画像お借りしました)

自分の描いた魚が泳ぐんですってよえ゛!

6月6日までなので、行かれる方はお早めに
キラ




やっぱり着ぐるみ大好き↑

ばぁばが「あー
キラ可愛いお姉ちゃんがいるね~↑
って言うから、

なのちゃんは「おねえちゃーーーん

と叫んでましたイヒヒ

お姉ちゃんてな。

なんか名前あるわ
笑


ひらぱーは、意外と、
なのちゃんくらいの小さな子供でも、
乗れる乗り物、結構あります
↑




アンパンマンやから乗りたいってなったけど、
ゆーっくり動くだけで、
ひとっつも、おもしろくもなんともないやつ
笑

乗ってない私からは、アンパンマン見えるけど、
乗ってるなのちゃんからしたら、
アンパンマンに乗ってるのか、
ただの箱に乗ってるのか見えへんしね
イヒヒ

終始、無表情で、地味~に乗ってました
やっちゃったー




急流すべりのちっちゃい版イヒヒ

ほんまちっちゃい。

ちっちゃい坂をぽちょんって下って、
水が、ぴちゃって、かかりそうになるだけ
汗




なのちゃんがこれに乗りたいって言うから、
お金入れたのに、

ただただ、一点を見つめたまま、
終始、無表情
え゛!

おい、どないしてん。




乗り物より、その辺を歩き回ったり、
お花を見たりしてるのが楽しいよ
はな



ほらね、ただ、歩いてるだけで、この笑顔Wハート

乗り物乗ってる時も、
これぐらい楽しんでおくれ
イヒヒ

この後、室内で、動物と触れ合える、
どうぶつハグハグたうんってとこがあって
はな

動物好きのなのちゃんの為に、
動物苦手な私、勇気出して入ってあげようじゃない
ぐぅ~。と、
意気揚々と、入口の方まで向かったんです
歩く

が、手前3mで、すさまじい獣のかほりに、
「ゔぇっっっとなり、

即座に、Uターンしてしまいましたガクリ

その後も、5分間くらいオエオエが止まらなくて、
今、思い出して書いてるだけで、
また胃液があがってきましたわ
下

あかんわー
ガクリ
ほんま、あかんわ、獣のかほりよ


来月、白浜アドベンチャーワールドへ
1泊しに行くんですけど、
大丈夫かいな、私




お母さん、いつも、
なのちゃんと遊んでくれてありがとう~


ずーっと元気でいてねー



明日は、家族3人で、USJへ行ってきます

年パス買って、行きまくるぞー