①出産入院レポ 術後~4日目 | いくこのナチュゆら日記

①出産入院レポ 術後~4日目



お久しぶりですドキドキ

出産レポから、だいぶ間あいちゃいましたあせる

Windows8.1にパソコン買い換えたら、
アメーバが正常に動かなくなって、
めっちゃ手こずりました
ガクリ

今日は、入院中の事を書いていきまーす音譜



33時間の陣痛の末、
緊急の帝王切開で、やっと出産し、
安堵感いっぱいの私キラ

そんな私に、旦那さんと母のいる前で、
院長先生から、こんな事言われてしまったー爆弾

「ちょっと、あなたビックリマークお腹切ってビックリしたわあせる

内臓脂肪、多過ぎっドンッ

見た目、そこまででもないのに
中はエライ事なってたで~あせる

入院中の食事、カロリー制限させてもらうからぐぅ~。

それから、旦那さん、お母さん、
お見舞いで、お菓子とか色々持って来ないようにして下さいビックリマーク


( ̄□ ̄;)!!   え・・・内臓脂肪!?

そ、そうか、お腹切って、中見てるねんから、リアルやな・・・ガクリ
リアル脂肪が見えた訳やな汗

そ、そ、そりゃ、説得力ありますわ、先生うう

入院中の食事、楽しみにしてたのに・・・DASH!
疲れてんねんから、お菓子とか食べたいのに・・・DASH!



そして、爆睡から目覚めた私ぐぅぐぅ

左腕は、点滴が繋がれてて、
右腕は、血圧計るのが付けられてて、
背中は、傷口の痛み止めの麻酔が繋がれてて、
足は、血栓予防の為に着圧ソックスが履かされてて、
お股は、管が通されてて、
自分の意思とは関係なく、勝手にオシッコが下に落ちていきます
*namida*


なにこれ、まったく身動きとられへんっ

ちょっと寝返り打ちたいだけやのに、
お腹の傷口が痛くて、動けない~

ナースコールで助産師さん呼んで、
手伝ってもらって、やっとです



しっかし、喉渇いたなーーー下

陣痛中の後半は、水さえも喉を通らなくて、
喉カラカラの状態で手術したのに、

さらに、今、絶食絶飲って、
私、かわいそう過ぎるやんっ
*namida*


点滴変えに来る助産師さんに、
いつになったら飲み物が飲めるのか聞いてみた
ぐぅ~。

なに夕方くらい

おいおい、今やっとお昼やぞー
夕方まで、私の喉の乾きは耐えれるんやろうか

いや、まてよ、
この助産師さんが厳しいだけかしら
他の助産師さんにも聞いてみよう

って、点滴変えに来る色んな助産師さんに
同じ質問してやったイヒヒ

当たり前やけど、返ってくる答えは一緒です笑


そして夕方、やっと、やっと、
コップに入った白い液体を持って来る助産師さんの姿が
↑

夜ご飯の流動食カルピスでしたstar+kira*

グビグビグビグビもう一気飲み

食事制限するって言われてたのに、
こんな甘いの飲んでいいの~
ってくらい、甘くて甘くて、美味しくて

身体に染み渡っていきました



さて、喉が潤った後に、次の欲が出てきますやっちゃったー

お風呂って、いつ入れるんやろ

汗拭きシート準備してきたけど、
こんな身動き取れない状態で、拭くにも拭かれへん

それに、歯磨きは
いつになったら磨けるんやろ・・・

そして、テレビは、
いつになったら見れるんやろ・・・

(いや、その前に、
いつになったら、なのちゃんに会えるんやろ・・・やろ。)

そんな事を思いながら、眠りにつき、
夜が明けるのを待ちます・・・




はな入院4日目

image


朝食が運ばれてきました


術後なので、おかゆと梅干
でも、これが、美味しかったな~

だって、ご飯食べれたのいつ振りよ
おとといの朝食以来やよ


そして、尿の管を外してもらって、
助産師さんについてもらいながら、
トイレに行きます


術後、始めて、
ベッドから立ち上がりました

そう、この時に、友人のあっちゃんは、
血栓が飛んで、命を落とす事になったんです


なので、すごく緊張したし、
なんとも言えない気持ちでした・・・
*namida*

個室の部屋のトイレで、ベッドから1メートルもないのに、
とんでもなく時間がかかりました下

起き上がるのにやっと、
1歩踏み出すのにやっとです*namida*


この産院、母子同室OKやけど、
自分の体を休めるのが最優先って事なので、

授乳の練習以外は、なのちゃんは、
ほっとんど預かっててもらいました
うう

退院したら、イヤっていう程、お世話しなあかんやっちゃったー
なので、ここは素直に甘えましたてへ

っていうか、こんなボロボロの体で、
お世話なんてできまへん
ため息


授乳は、臨月から頑張ってたマッサージのせいか、
痛みもほとんどなく、
水鉄砲のような勢いで出てくれて
キラ

なのちゃんも、フガフガ言いながら、
怪獣・・・いや、猛獣のような勢いで吸い付いてくれて、
授乳に関しては、問題なく、一安心Wハート




授乳後の満足気な、なのちゃんstar+kira*
なに、この手笑



関西のおばちゃんが、ツッこむ時の手つき
「やーん、ちょっと、奥さ~ん

で、昨日も思ってたけど、
私は、いつになったらお風呂に入れるのでしょう
笑


いつものごとく、長くなるので、続きますイヒヒ

つづく


※コメント欄は、一応あけてるけど、
きっと、また、返信できないと思います・・・汗
でも、返信なくてもいいよぐぅ~。って方は、
コメント残してもらえると嬉しいですよろしく