③出産レポ 緊急帝王切開 | いくこのナチュゆら日記

③出産レポ 緊急帝王切開


出産レポ続き




33時間もの長い陣痛と闘ったのに、

結局、緊急の帝王切開となってしまいましたダウン



院長先生から、緊急帝王切開の説明を聞いた

旦那さんと母うう


ず~っと、帝王切開だけは避けたいと、

言ってた旦那さんは、とっても不安そうDASH!



私も、そうやったけど、

もうね、この痛みから解放されるなら、

もう、なんでもええわってなってましたenashika


煮るなり、焼くなり、好きにして下さい。


それにね、やっと、なのちゃんに会えるっていう、

ワクワクした気持ちっ↑



でも、ここから、手術までの時間が、

とてつもなく長く感じた~汗


もう、意味のない陣痛が、

これでもかと押し寄せてくるねんもんドクロ


なのちゃん、今になって、降りてこようとしてる!?

って、思ってしまうくらい爆弾


さっきまでの痛みより、も~っと痛くてドンッ


早く麻酔打ってくれーっあせる

私を楽にしてくれーっあせる



ベッドの上で苦しみながら、

旦那さんと母にバイバイして、

手術室へ運ばれる私ベッド


この時の私を見送る、

旦那さんの不安そうな顔ったらあせる





そして、照明が煌々と眩しい、手術台に乗せられて、

見事なまでの、真っ裸にされました笑


そして、院長先生や助産師さん、

何人ものスタッフの人達に囲まれ、

手術開始ビックリマーク




「背中に麻酔を打つから、動かないでね~。」

って、横向きにされ、

背中を丸めて足を両手で抱える汗


「もっと丸めて~。もっとちっちゃくなって~。」

って、言うけど、

10ヶ月のお腹で、この体勢はキツイ・・・爆弾


それに、陣痛もまだあるのに、

動かないでって、無茶言うわぁ~汗




でも、この麻酔がね、

相当気持ち良かった・・・キラ


あれだけ痛かった陣痛の痛みが、見事になくなったアップ


ほほぉ~ドキドキ

こりゃ、天国ですよ、天国きらきら


体がふわふわ、雲の上に乗ってる気分ラブラブ

す~っごい楽になって、穏やかな気持ち~star+kira*



その間に、お腹切られてるけど、

もちろんの事、ずぇ~んずぇん痛み感じないし、

むしろ、本当に心地が良い!!



この間も、ずーっと、麻酔医師さんが、

「大丈夫やからね~。もうすぐ赤ちゃん出てくるからね~。」

って、私の肩を撫でながら、

声かけしてくれて合格


気持ち良すぎて、ウトウトしかける私ぐぅぐぅ


その時ひらめき電球


オギャーオギャーオギャービックリマーク


「おめでとう~アップ赤ちゃん出たよ~ビックリマーク元気な女の子~ドキドキ

この産声聞いた瞬間、涙が溢れました泣



自然分娩とは違い、

痛みがない冷静な状態で、産声を聞けたから、


自然と感動して感激して、

号泣してしまいましたあせる



すぐに、私の目の前に持ってきてくれて、ご対面キラ


色が白くて、ちっちゃくて、

それはそれは可愛かった・・・ドキドキ


その後すぐ、

旦那さんと母にも見せに行ってくれました音譜



「怖かったよね~あせるもう大丈夫やからね~ビックリマーク

って、麻酔医師さんが涙を拭いてくれて、

もう、安堵感でい~っぱいクラッカー



いくこのナチュゆら日記


去年の5月、ちっちゃい、ちっちゃい受精卵ドキドキ




それが、10ヶ月で、

こんな立派な人間になりましたアップ


そして、この世に、

命をもって産まれてきてくれましたキラ




陣痛中は、痛さのあまり、

ほんまに頑張ってくれてるん汗

なんて、疑ってしまったけど、


産まれてきた、なのちゃんは、

頭の先が、とんがってました*namida*


下に降りよう、骨盤に入ろうって、

必死で頑張ってくれてたんや・・・*namida*


ごめんね、ごめんねよろしく


私達夫婦を選んでくれて、ありがとう*namida*

無事に産まれてきてくれて、ありがとう、なのはちゃんはな




手術室から病室に戻ると、

部屋の照明は穏やかなオレンジ色きらきら


そして、イルカの画面から、

優しい映像に変わってましたキラキラ



さっきまで不安がってた旦那さんは、

私の顔を見るなり、


「みんな心配してるやろうから、

俺が代わりに、ブログで報告したいねんけど、

やり方って、これで合ってるはてなマーク

と、私にスマホを渡してきましたイヒヒ



すると、見るからに怖そうな、

また別の助産師さんが、

「こら~むかっ携帯見な~いビックリマーク

術後は疲れてるから、テレビも付けちゃダメよ~ビックリマーク


えーーードンッ



そして、ドキドキの帝王切開で、

喉がカラッカラの私は、

「しんちゃん、水ちょうだい~あせる


すると、またその助産師さんが、

「ダメダメビックリマーク術後は、絶飲絶食よあせる


えーーードンッ



でも、意識がもうろうとしてる私は、

まぁいっか~ってな感じで、

速攻、爆睡ぐぅぐぅ


また、この睡眠が、相当気持ち良かったアップ


陣痛中、まともに寝れてないし、

痛みから解放されて眠りにつけるって

なんて幸せなの~きらきら



でも、この眠りから覚めた時、

麻酔が効いてる、ふわふわ天国から一転ドンッ


携帯なし、テレビなし、

絶飲絶食で、術後の傷口の痛みに、


苦痛極まりない入院生活が待ってるとは、

思いもよらず・・・ガクリ




入院編へ、つづく





※コメント欄は、一応あけてるけど、

きっと、また、返信できないと思います・・・汗

でも、返信なくてもいいよぐぅ~。って方は、

コメント残してもらえると嬉しいですよろしく