②出産レポ 33時間の難産 | いくこのナチュゆら日記

②出産レポ 33時間の難産


出産レポの続き




時計は、0時をまわり、

日付が、9日になりましたあせる


さっきまでも十分過ぎるくらいの激痛なのに、

さらに、どんどんどんどん痛みは強くなってきますドクロ


どんな痛さか、

言葉に表すのは難しいけど、

骨盤をハンマーで思いっきり殴られてる感じ爆弾


ミシミシと音をたてて、

砕けていくようなイメージドンッ


これは、確かに、

経験した事ない痛さだわあせる





「子宮口を開く為と、赤ちゃん下げる為に、

なるべく、あぐらをかいてね。」

と、助産師さんに言われて、この体勢うう



そして、4分置きにやってくる陣痛の度に、

旦那さんに腰をさすってもらいました*namida*


この産院が用意してくれたパジャマみたいなん、

退院時に頂けてんけど、


よく見たら、腰の部分のみ、

毛玉だらけになってた~ビックリマーク


どれだけの時間、腰をさすってもらってたのか・・・

この毛玉が物語ってるわぁやっちゃったー




あかんドンッもう、痛過ぎて、


あぐらもかいてられへんビックリマーク

ベッドにも上がられへんビックリマーク


「痛い時に目を閉じたらあかんビックリマーク

目を開けて、息を長ーく吐いて。」

って、助産師さんは言うけど、

痛い時って、絶対、目を閉じてしまう汗


でも、目を開けて、

赤ちゃんに呼吸を送ってあげれるよう、

呼吸法だけは頑張りましたDASH!




えっ汗私、こんな体勢してた!?


いや、決して、ふざけてる訳ではありませんビックリマーク

こっちは、必死ですドンッ


もう、どんな体勢も痛いの汗

何しても痛いの汗


痛過ぎて、頭もクラクラしてきたガクリ



って言うか、嫁が陣痛で苦しんでる最中に、

写真ばっかり撮ってる旦那さんって、どうなんってはてなマークやっちゃったー


でも、シャッター切る度に

「ごめんな、写真撮ってるけど、ごめんなあせる

これも、いくのブログの為やからビックリマーク


今は腹立つかもしれんけど、後になって、

撮ってくれてて良かった~って思うと思うからビックリマーク

ごめんな、ごめんなあせる

って、ひたすら謝ってくるねんけど、


陣痛の痛みが、すご過ぎて、


そんなちっちゃい事、

ほんっま、どーーーでもいー笑





まだ、子宮口が完全に開かないのに、

苦しむ私を見た助産師さんが、


アロマオイルの入った、

足湯を用意してくれましたキラ


足を温めると、陣痛が強くなってお産が進むらしい合格


このアロマの香りに、すこ~しだけ癒された音譜


さらに、アロマオイルで、

腰をマッサージまでドキドキ


さすが、助産師さん↑

ここっていうツボをついてくれるぐぅ~。




でも、やっぱり痛いもんは、痛いダウン


これだけ頑張ってるのに、

赤ちゃんが、なかなか降りてきてくれんのよDASH!



旦那さんは、ず~っと腰をさすりながら、

「なのちゃんも降りてこようと頑張ってるからビックリマークなっビックリマーク

って、私を励ましてくれるうう


ここで、普通の妊婦さんは、

「そうやんねビックリマーク私ももっと頑張るっビックリマーク

って、なるんやろうけど、


痛過ぎて、限界きてる私は、

「ほんまに、なのちゃん頑張ってくれてるんはてなマーク

もう、なのちゃんの事、嫌いになってしまいそうや汗

なんて、泣きながら言ってしまったよドンッ


まったく、なんちゅう母親や。





そして、長い長い夜が明け、

朝を迎えました太陽


ここで、また、母もやって来てくれました~歩く


やっと、やっとビックリマーク

子宮口が8cmまで開いたアップ



「よしっグッド!そしたら、陣痛がきた時に、

自分で足を抱えて、フーフー ンッ!と、

ウンチを出す時みたいに、きばってみてビックリマーク

と、助産師さんに言われひらめき電球


何これ、え、これが出産本番!?

やっと産めるん!?

って、嬉しくなって、最後の力を振り絞ったよあせる



でも、これが、超絶、苦しくてっ爆弾


あんな痛い時に、そんな力なんて出ーへんしっドンッ



違う!目閉じない!声出さない!

そんなんじゃあかん!

と、助産師さんに、めっちゃ怒られるダウン



うーーーくっそぉ~~~ビックリマーク

もう、ウンチでもオナラでも、

なんでも出たらええわーいっ!!

てな感じで、きばり倒したったメラメラ



何回も何回も、怒られながら、

フーフー ンッ!


その都度、助産師さんが、

手を思いっきり突っ込んできて、

赤ちゃんの頭を探してます汗


これも、めっちゃ痛いねんけど、

もう、陣痛の痛みが強過ぎて、間隔おかしなっとるわDASH!


血もいっぱい出てきたし、

途中から、あったかいのも出てきたから、

あ~これは羊水なんやろうなぁって分かったうう




ここで、院長先生がやってくるDASH!


「○○さん、めっちゃ頑張ったけど、

赤ちゃん1番狭いとこに入ってないねん汗

ここさえ通ったら、もう出てくれるねんけどな・・・DASH!


でも、○○さんも昨日から頑張ってて、

体力もだいぶ消耗してるしな、

赤ちゃんもしんどいやろうし、


もう、帝王切開した方がいいかもしれん汗



え・・・はてなマークうそ・・・はてなマーク

こんなに頑張ったのに、今更、帝王切開!?



「私の頑張りが、足りひんかったからですかはてなマーク


「違う違うビックリマーク○○さん、めっちゃ頑張ったよ*namida*


7日の深夜に来た時、

子宮口、全然開いてへんかったのに、

今、ここまで開いてんでビックリマークこれは、すごい事やねんでビックリマーク


頑張ったよ頑張ったよ~*namida*


って、さっきまで怖かった助産師さんが、

頭を撫でながら言ってくれた*namida*



もう、ここで、ぶぁーーーって涙が溢れて、

子供のように、めっちゃ泣きましたあせる



つづく




※コメント欄は、一応あけてるけど、

きっと、また、返信できないと思います・・・汗

でも、返信なくてもいいよぐぅ~。って方は、

コメント残してもらえると嬉しいですよろしく