①出産レポ まだまだ先は長い | いくこのナチュゆら日記

①出産レポ まだまだ先は長い


みなさん、お元気でしょうかはてなマーク

お久しぶりです、いくこですビックリマーク


ご心配おかけしましたあせる


旦那さんのお弁当が作れるまで回復し、

今、なのちゃんも寝てくれてるので、

ブログ書いてますぐぅ~。



帝王切開の傷口は痛いわ、

お股の部分の傷口も痛いわ、

そして、お尻にカビ生えるわ笑


ついこの間まで、体は、めちゃくちゃで、

退院してから、ほぼ寝たきりでしたあせる



実家の母に毎日通ってもらって、

毎食のご飯は、もちろん、


掃除や洗濯まで、

旦那さんと一緒に手伝ってもらってますDASH!



そのおかげか、だいぶと元気になってきたので、

忘れないうちに、出産レポ書かなきゃって!!




それと、いっぱいコメントして下さってるのに、

全然お返事できてなくてすみませんよろしく



コメント欄閉じてても、

心配です汗と、メッセージ下さった方、

結婚しましたドキドキって報告してくれた方、

勇気出して初めてコメントしましたーぐぅ~。って方も、

お返事できなくて、本当にごめんなさいダウン



今まで、初めてコメント下さった時は、

どんなブログ書いてる人なんやろ~音譜って、

必ず、ブログを覗かせてもらって、

コメントもさせてもらってましたうう


そこから、仲良くなっていけるのに、

今回は、それもできてないんです*namida*



でも、これに懲りずに、

「出産の時にコメントした○○でーす」と、

また、コメントして下さると嬉しいですよろしく


これからは、育児の合間にでも、

覗かせてもらいますのでビックリマーク



よしっクラッカー気合い入れて、出産レポ書くぞアップ





朝に、おしるしがあった7日の夜、

陣痛きそうやなぁ~音譜って思って、

いつもより早めにお風呂に入って寝ました流れ星


1時間後の夜中0時頃、

お腹が痛くて目が覚めるビックリマーク


陣痛かも!と思って、

陣痛アプリで時間の間隔を測る↑


10分間隔になったり、7分間隔になったり音譜

1時間くらい様子見て、こりゃ、間違いないな~クラッカー

って、嬉しくなって合格


寝てる旦那さんを起こし

産院に電話ビックリマーク


「雪降ってるから気を付けて来てねビックリマーク

そう、この日は、す~ごい雪の日でした雪




産院に着いて、

スタスタスタと歩いて分娩室へ歩く


「よく歩けるね!?

と、助産師さんにビックリされ、

私、痛みに強いんかも~音譜楽勝、楽勝ドキドキ

なんて思ってました汗


・・・アホやイヒヒ


今、思えば、

この時の痛みなんて、

屁みたいなもんやわあせる




「う~ん、陣痛はあるけど、

まだ前駆陣痛で、本陣痛じゃないわDASH!


子宮口も1cmしか開いてないし、

まだまだかかると思っててうう

と、言われてしまい・・・ガクリ


え~10分間隔で陣痛きてるのに、そうなん~!?

って、テンション下がるダウン




旦那さんが、点滴吊るす棒に、

お守り下げてくれました笑


この時の私、寝れてるな・・・あせる


寝れてるって事は、まだまだ痛みは弱いって事や汗

・・・と、今になって分かるやっちゃったー



先は長くなりそうなので、

旦那さんには、一旦帰ってもらいましたDASH!


少しでも寝ててもらわないと、

立会い出産という、大仕事が待ってるからねドキドキ





そして、朝になり、朝食が運ばれてきましたご飯


痛い時は箸を置いて、陣痛が治まるまで待って、

痛くなくなった時に食べるぐぅ~。


普通に美味しく食べれましたドキドキ



ご飯食べれたなんて、

まっだまだ、ほんまもんの痛みがやってきてないって事やんな汗

・・・と、今になって分かるやっちゃったー


photo:08


一応、子宝ジンクスの赤富士、書きました合格


赤富士っていうか、

プリンにしか見えへんけど笑


この画像で、


少しでも多くのベビ待ちさんのもとに、

赤ちゃんがやってきてくれますようにきらきら





そして、さらに痛みが強くなってきましたメラメラ


子宮口は、やっと3cm開いたけど、

10cmまで、まだまだ先は長いダウン



「これで、やっと、

スタートラインに立ったって感じビックリマーク

今日中に産まれるかどうかも、微妙なところやわenashika

って、助産師さんに言われる叫び



ガーーーン(((゜д゜;))) まじで・・・!?ガクリ


いやいや、まだ、朝やで!?


朝イチに、今日中に産まれるかどうか微妙汗

って言われるなんて、

あと何時間耐えなあかんの・・・ドクロ


あぁぁぁ~気が遠くなりそうや~*namida*




そんな時、母が様子を見に来てくれました歩く


ちょうど、私は、

浣腸を入れられたとこ爆弾

(汚い話で、すんませんw)


陣痛の痛みに、更に浣腸の痛みで、

足をジタバタして、ヒーヒー言ってる時ビックリマーク



この時の私の、もがき苦しむ姿、

旦那さんに見られなくて良かったぁDASH!


だって、浣腸って、

初めて入れられたけど、ありゃ、すごいな!!


5分我慢しなあかんねんけど、

入れられた瞬間から、尋常じゃないお腹の痛さドクロ


もう、一刻も早く出したいドンッ

ちょっと気緩んだら、もれるードンッ


この5分間が、長かった長かったあせる

こんなにお尻の穴に力入れたん、初めてよメラメラ


5分まで残り、10秒・・・9、8、7、もう、あかーん爆弾



・・・・・はぁ~~~すっきりドキドキ


なにこの爽快感キラ


体の中のもん、全部出し切った感じクラッカー

まるで、もう、出産し終わった感じよっ笑



私がずっと心配してた、

立会い出産時にウンチが出てしまう件ビックリマーク


これで絶対出る事ないわ~音譜

って、安心できる程のスッキリ感でしたenashika





その後、陣痛の間隔も縮まってきて、

4分置きに激しい痛みが爆弾



昼食が運ばれてきたけど、

ラップを取る元気なく、写真だけ撮りましたなみだ、あせ

(写真撮る元気はあるんかい。)


痛くて痛くて、一口も食べれず*namida*


さっき、せっかく浣腸したのに、

これ食べたら、

立会い出産の時に出てしまうかもやん汗


って、まだそんな心配してる乙女な部分も笑




そして、夕方、

母と入れ違いで、旦那さんがやって来ました歩く


案の定、全然寝れなかったみたいあせる

先は長いのに、大丈夫か~!?




そして、夕食が運ばれてきましたうう


「食べな、力出ーへんよビックリマーク

って、旦那さんがラップを取ってくれても、

全く食べる気にならずダウン


この食いしん坊な私が、

食べ物を前にして、一切口にしないだなんてイヒヒ



もう、この頃は、

持参したウィダーインゼリーさえも飲み込めず汗


栄養補給にって、

水と一緒にポカリ持ってきたけど、

ポカリの甘さにさえ、イラ立ちを覚えるドンッ





照明はブルーで、癒しの音楽が流れ、

イルカの映像が、永遠映し出される分娩室キラ


最初、癒されるわぁ~音譜

なんて思ってたけど、


今となっては、もう、この写真見るだけで

痛みが思い出されて、ゾッとするわドクロ


しばらく、イルカは見たくない汗




かなり長くなってしまったので、

記事を3回に分けますイヒヒ


つづく





※コメント欄は、一応あけてるけど、

きっと、また、返信できないと思います・・・汗

でも、返信なくてもいいよぐぅ~。って方は、

コメント残してもらえると嬉しいですよろしく