現状・・・。 | いくこのナチュゆら日記

現状・・・。


はいっ!ざーんねんっ!!


いくと思った?

いくの現状伝道師

しんちゃんだよ!笑



今宵もようこそ
『しんじのモシャゆら日記』へ。





何人かいくの事が

気になってると思って・・・。

今日のテーマは
『いくこ、ブログ依存症から
脱却へ!』笑

いくはねぇ、
この前の記事にも
自身で書いたけど、
出産後踏んだり蹴ったりやねん。

この前の半日入院の切開手術も
ウミが出てくるはずの予定が
血が出てくるっていう例で
先生が、、、

『30年やってるけど、
こんなん初めてやわぁ!』


って7分くらいの説明の間に5回

くらい言ってた。笑

ホンマ切開手術するまで、
余りの激痛で起き上がる事も
でけへんくらいやったから、
ホンマかわいそうやったぁ。

でも切開手術してからは
切った痛みはあるらしいけど、
血の塊による激痛は
なくなったらしく、
少し元気になってきたよ!



……と思ってたら今度は
悪露が出るからナプキンを
ずっと付けてたせいで
お尻にカビが発生したらしい!!


カビ・・・・・!?Σ(゚д゚;)



カビって、あのカビ・・・!?Σ(゚д゚;)



人様に向かってカビって!!!笑

しかも痒くてしゃーないらしい。
ここまで来たら笑ってもうたわ!!


出産ってホンマ命懸けなんやで!
(アカンっ!カビのせいで説得力ゼロやっ!笑)

ってな訳でいくは、
色々なダメージと、
なのはに振り回され
とてもじゃないけど
ブログをする時間が
ありましぇん!

子供いてはるのに
よぉ~あんなにしょっちゅう
記事更新出来るなぁ!
と色々な人見て

不思議に思っております。

いくは短い記事は書かへんし、
書ける日くるんかなぁ?



なのはの方はというと…。
昼はギャン泣きやけど、
比較的夜は寝かせてくれてるから
優秀な子という事にしとこう。

それにしても、

なのはのギャン泣きは
スゴすぎる!!
耳を塞ぎたくなるような、
いくの気が滅入るくらいの
ギャン泣き…。


泣き過ぎて、声枯れても
泣き続けて、でも声がかすれて
ちゃんとでえへんから、
かわいそう通り越して

二人で笑ってまうという…。笑

しかしまぁ、赤ちゃんってホンマ
色んな表情するんやな。
見てて飽きひんなぁ。
2つ好きなんがあるねん。


一つ目はうんこ気張って
顔真っ赤にして、
出た時と出ない時の
そのあとの顔の違い。

天国と地獄を顔で表しよるからな。笑

それ見て俺がたまに
オムツ交換すんねんけど、

『うわぁ!いっぱい水っぽい
うんこしよったなぁ。』

思ってたら、なのはが
ウルウルした瞳で
こっち見つめて
口パクパクさせながら

『うちなぁ、うんこビチビチやねん・・・』

って言ってくんねん。←絶対言ってない。



だから俺は心の中で…

『せつこーーーーーっ!!!!』
って叫んだわ!←なのは やしっ!




もう一つ好きなんは、おっぱい飲んだ後。

顔真っ赤にしてギャン泣きやのに、
おっぱい加えた瞬間ピタッと泣き止み、

後は無我夢中!←だから、その嘘泣き何処で覚えてんっ!笑

んで、腹一杯なった後の顔が

いくには、『(目もうつろな放心状態で)

身も心もあなたに捧げるわ!!

どうにでもしてっ!!!』

って見えるみたい。笑



でも俺には横抱きしてる2人が

刑事ドラマの殉職シーンに

見えるねんなぁ。

いく『なのはっ!大丈夫かっ!?』

なのは『(うつろな目で口パクパクさせながら)


今までボスに仕えれて・・・。』


いく『なのはっ!死ぬなっ!!


なのは『ボ・・・ボス・・・。ありが・・・と・・・・・

ぶふぉぉ!!

(吐血=ゲップしてもミルク吐く)』



・・・・殉職(寝落ち)





いく『(泣き叫びながら)せつこーーーーーっ!!!!!』

←だから・・・なーのーはっ!!笑


こんな風に見えてます。


今バックミュージックは

太陽にほえろスローバージョンな!笑


アカン!じぇんじぇん伝わらんな!笑




しかも決して火垂るの墓を

バカにしてるんちゃうからね。


沐浴もせっかく講習受けたのに、
期間たちすぎて全く覚えておらず、
二人で苦労しながら
なんとか入れてます。

まぁそんなこんなで日々何とか
3人でやっていってるよ。
(ってお義母さんには感謝
しきれんくらい世話になってる。)

早くいくが本調子に戻ってくれるといいけどね!

いくがブログ書け出したら
本調子になったって事かな?
まぁ気長に待っといたってな!


あくびする時のなのはが
天才バカボンの保安官にしか

見えないのは俺だけだろうか?笑

photo:01


後、『菜の花』の『なのは』なのに


全く黄色が似合わんのだが・・・。



今回も読んでくれてありがとっ♪




ちゃお。




しんじ。