日本カウンセリング学会静岡県支部誕生!!【その他】 | ウェルビーイングのおすそわけ

ウェルビーイングのおすそわけ

心と身体と社会的な“しあわせ”に関する情報メディア
(旧タイトル「カウンセラーからのおすそわけ」)

2013年6月16日!!


昨年から準備を進めてまいりました
「日本カウンセリング学会静岡県支部」が
ついに設立の日を迎えました。


カウンセラーからのおすそわけ


約一年半前に
学会本部や会員からの要望もあり、
有志によって発起人会が
組織されまし


その後、
様々な準備を重ねて参りましたが、
皆さんの努力が結実し、
このように形となったことを
嬉しく思います。


カウンセラーからのおすそわけ


設立総会には、
日本カウンセリング学会常任理事の
田上不二夫先生(東京福祉大学教授)が
来賓としてご出席下さり、
お祝辞を賜りました。


また総会後に行われた
統合的心理療法研究所(IPI)所長
平木典子先生の設立記念講演会は、
定員を上回る参加者で、
多くの学びがありました。


まだ産声を
あげたばかりの
組織です。


私も運営委員の一人として、
会員の資質の向上と、
地域に貢献できるよう、
誠心誠意努力して
参りたいと思います。


ご支援とご協力を
お願いいたします。


※東日本大震災の復興を
心よりお祈りしています。

ペタしてね

神栄カウンセリングセンター のHP