ジャムより簡単!柚子の砂糖漬け | for you ~だれかのために作るごはん~

for you ~だれかのために作るごはん~

トータルフードコーディネーターyuの
家族で囲むごはんと
四季折々のおもてなし

ジャムより簡単!柚子の砂糖漬け

 

***************************************************

 

わたしがこの冬はまっていて

冷蔵庫に常備している柚子の砂糖漬け。

作ってすぐに食べられて、風邪予防にも!

 

[柚子の砂糖漬け]

 

柚子 2個

グラニュー糖 適量(同量くらいまで)

 

柚子は輪切りにして種を取り除きます。

 

タッパーに入れて砂糖を適量まぶします。

 

砂糖漬けにして約30分

しんなりとしてこのまますぐに食べられます。

(※冷凍保存もできます)

 

そのままでも美味しくてあっという間に1個ぺろりと食べてしまいますが、

柚子茶にしても、余ったらお風呂に入れて柚子湯にしてもいいと思います。

このおかげか、今年は本当に風邪知らず。

柚子をたくさんいただいた時などぜひお試しください♪

 

 

 

いつもわたしのブログに遊びに来て下さり

本当にありがとうございます!!

「見たよ!」の合図にこのバナー

ワンクリックして頂けると嬉しいです!

 
過去のレシピもこちらから♪

 

ランキング参加中♪

 

沢山の方に応援して頂き、嬉しいです!

この思いはブログにて皆さんにお返しできるよう...

そして、今日もだれかのためにお料理がんばります*

 

インスタグラムはじめました!

よかったらフォローお願いしますラブラブ

https://instagram.com/shimyu33/