イチジクローズトースト | for you ~だれかのために作るごはん~

for you ~だれかのために作るごはん~

トータルフードコーディネーターyuの
家族で囲むごはんと
四季折々のおもてなし

 
イチジクローズトースト

************************************

イチジクの美味しい季節。
いつもの朝ごはんをちょっぴりおしゃれに。
女子会にもおすすめです♪

[イチジクローズトースト]
 (1枚分)
食パン 1枚
イチジク 1個
マーガリン 大さじ1
グラニュー糖 小さじ1
ミント 適量


食パンを軽くトーストし、マーガリンとお砂糖を混ぜたものをぬっておく。

イチジクを洗い、キッチンペーパーで水気を拭いたら
縦に包丁を入れ2つにカット。

薄切りにする。
 

少しずつずらしてまな板に並べる。
  

端からくるくると巻いていき、バラの形をつくる。
  


パンにのせ、ミントを散らしたら出来上がり。
 


食卓に咲く秋色のシックなローズ。
朝から気分も上がります♪


今日も素敵な一日を*




いつもわたしのブログに遊びに来て下さり

本当にありがとうございます!!

「見たよ!」の合図にこのバナー

ワンクリックして頂けると嬉しいです!

 
過去のレシピもこちらから♪


ランキング参加中♪

 

沢山の方に応援して頂き、嬉しいです!

この思いはブログにて皆さんにお返しできるよう...

そして、今日もだれかのためにお料理がんばります*


インスタグラムはじめました!

よかったらフォローお願いしますラブラブ

https://instagram.com/shimyu33/