余り素麺であと一品!ツナの和え物 | for you ~だれかのために作るごはん~

for you ~だれかのために作るごはん~

トータルフードコーディネーターyuの
家族で囲むごはんと
四季折々のおもてなし



余り素麺であと1品!

*************************************

夏が終わって余りがちな素麺。
お昼に茹でて残ってしまった素麺でも美味しく食べきる
お助けメニュー。

[ツナと素麺の和え物]
 (2人分)

茹で素麺 1人分
ツナ缶 1缶
みょうが 1個
紫蘇 2枚
ごま油 適量
塩 少々

素麺をまな板に丸くおいて十文字に切る。

ボウルに切った素麺とツナ、みょうがの千切りを加え、
ごま油を回しかけ和える。
塩少々して味見。

器に盛り、千切りの紫蘇をのせて出来上がり。

さっぱりサラダ感覚で食べられます♪



いつもわたしのブログに遊びに来て下さり

本当にありがとうございます!!

「見たよ!」の合図にこのバナー

ワンクリックして頂けると嬉しいです!

 
過去のレシピもこちらから♪


ランキング参加中♪

 

沢山の方に応援して頂き、嬉しいです!

この思いはブログにて皆さんにお返しできるよう...

そして、今日もだれかのためにお料理がんばります*